景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

ヒステリーにわめいたり、泣きながら訴えたりしたことだって何回も何十回もあるんだよ

デス書き込み

例えば、あんたの弟に良くしてもらっているとは思えない、おばさんの娘への態度と、私への態度は違う、あれは明らかに差別、そんなことされてイヤだった、とか、上下関係つくられて、私のほうがずっと若いっていうだけで見下されるのはイヤ、とかいうことを、相手にきちんと伝えてみては?とか、話さないとわからないんだから、とかいうことを、以前、カウンセラーや保健所の相談員の人に言われたのだけど…
その人達に言われる前に、何回も何十回も、そういうことは話してる、ヒステリーにわめいたり、泣きながら訴えたりしたことだって何回も何十回もあるんだよ。
それでも…いっこうに変わらない。いっこうに理解してもらえない。
そういうつもりじゃないとか言い訳されたり、しまいには逆ギレ的に、そんなふうにしかとれないお前がおかしい、などと開き直られたりしただけ。
人の話を聞く、ということもできない。ましてや、人の、つらい思いとかイヤな思いとか、そういう思いがわからない。そういう思いに共感も反省もできない。
普通の人間じゃない。サイコパス。でなければ発達障害者。
そんなのと、まともな話などできない。こちらの思いなど、わかってもらえない。
このつらさ、苦しみ、孤独感…
それは、当事者にじゃないとわからない。同じような思いした人にじゃないと、絶対にわからない。

0 デスコメント 5

コメント