なけなしの生活費の中で爪に火をともす思いでやりくりしているというのに…

デス書き込み

晩御飯の準備をしようとしたら、あるはずの食材がない!
犯人はただ1人。そう、アイツだ。
なけなしの生活費の中で爪に火をともす思いでやりくりしているというのに…
もう日も暮れかけている。これから買い物に行くような時間もない。
そのくらいのことで、たったそんだけのこと。
と世間は言うだろうけど、チリも積もれば何とやら。
本気で憎悪を感じてしまう。
今日もアイツは呑気に生きている。

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

コメント ( 3 )

  1. 共感です。
    これがホントの飯テロだろう?と言いたくなりますよね。
    ウチは、夜中に酒のツマミ欲しさに冷蔵庫を漁られて、朝、弁当を作ろうとすると、買ったはずのものがなくて呆然…ということが多々ありました。1度は、遠足の日にやられて、子どもは大泣き。急いでコンビニに走りましたが、前の日に、子どもと、おかずの相談をしながらスーパーで買い物をいていた時の会話が脳裏を掠めるんです。
    そしてコンビニでは、完全に同じものは手に入りません。悔しくて悲しくて、一生わすれるもんか!許すもんか!と思って生きています。
    これも、食べ物の恨み、ということで、根に持っていいですよね…。

    • toga
      1
      2021-06-02T14:27:49+09:00

      ありがとうございます。
      朝のお弁当の食材やるとはホント酷いですね。食べてしまうのはしょうがないとしても、代わりのものを用意しとくとか、絶対この日必要なヤツには手を出さないとか出来ないのかな?一番許せないのは子供の笑顔を曇らせること。わざわざこっちの計画的食材に手を出してくるな!食中毒にでもなって一人で七転八倒すれば良いのに…と思ってしまいます

      • 食中毒!激しく同感(><)
        そもそも、子どもが遠足だなんて、知ってもいなくて、冷蔵庫漁ったら、「なんか普段よりいいもの入ってる」ぐらいの感じに思えるのが、余計腹立つんです。何をするにも、「オレサマ1番」で、周りは見えない。
        何故、こんなバカと結婚したんだかと思うと悲しいのを通り越して、情けなくなるんですよね…

コメント