景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

モラハラをする人は、その行為を、悪いことだとは思っていない

デス書き込み

「しくじり先生」で、パンサー尾形が、妻へのモラハラを告白していた。
その中で、モラハラをする人の特徴や、どんなことがモラハラになるのか、ということも紹介されていた。
モラハラをする人は、その行為を、悪いことだとは思っていない、それどころか逆に、相手のためだと思っていたり、相手が自分を怒らせるからだと思っていたりするのだそう。
相手のために、友達や親と付き合うなと言ったり、相手が悪いから、相手が怒らせるから、つい、頭に来て、自分の母親と相手を比べることを言ったり、相手の人間性を否定することを言ったりしてしまうのだそう。
尾形が奥さんにしたという行為が紹介されていたけど…
それらの行為、すべて、私も、ボケからされた。
服装やヘアスタイル、それはやめろと言われた。母が買ってくれた、キティちゃんのバッグを持っていたら、そんな子供っぽいもの、恥ずかしいからやめろと言われた。
あの友達とは付き合うなとも言われた。親の悪口は、親子ぐるみ親族ぐるみで言われた。
母親と比べられたことはないけど、従妹と比べられ、ひどいことを言われ続け、人間性、すべて否定され続けた。
当然のようにやつには、悪いことをしている、人(もちろん私)を傷つけているという感覚はない。それどころか、そこにあるのは、お前(私)のために言ってる、お前が悪いから言われる。
尾形も大概だったし、尾形にも、心底恐ろしさを感じたけど、うちのボケも、尾形と変わりない。根っからのモラハラ、パワハラ体質。
番組の中で、尾形の奥さんが尾形に宛てた手紙が読まれ、その中に、私(尾形の奥さん)は何があってもあなた(尾形)が好き、ということが書かれていたようだけど…
私は、尾形の奥さんのようには思えない、当然。
ひどいことされ続けて心を殺されて、当然、うらみ憎しみしかない。

2 デスコメント 17

デスコメント ( 2 )

  1. shio0324
    1
    2021-03-08T19:05:04+09:00

    私も見ました!旦那に尾形がやったDV一覧を撮って見せました…が、全くの自覚なしで
    俺は全部OKだからな〜とか言ってました。
    実際は男性タレントやアイドルの名前出すだけですごく嫌な雰囲気になるし、従兄弟からの連絡すら不倫だ!と言われるし、お前の実家は毒だから早く死んだ方がいい、うちの母親だったら…
    などなど。まだ尾形はテルマさんの話を聞いて少し納得していたので素直なんだなと思えましたが、うちの旦那はダメですね。意見は絶対曲げないし、俺は俺って感じです…誰か本気で言ってくれないかなって思います

    • shineshinejunko
      0
      2021-03-09T16:41:59+09:00

      コメントありがとうございます。
      返信遅くなり、申し訳ありません。
      その番組の中で言われていた通り、モラハラヤローって本当に、悪いことをしているという思いがないんですね。本当に恐ろしいです。
      親族や親のことを悪く言われることって、自分が悪く言われるよりつらいですよね。
      許せないです、モラハラヤロー。
      以前、カウンセリングに通ったことがあり、その時にうちのボケはカウンセラーに、悪いところを指摘されたことがあったのですが、カウンセラーの前では、はいと言って聞いていましたが、カウンセリング終了後、カウンセラーにキレていました。
      「何なんだあの男(カウンセラー)。あんなやつ、大嫌いだ、そこ(カウンセラーに指摘されたところ)が俺のいいとこなのに!!」などと。
      ホント、尾形はテルマさんの話に納得しただけ、少しはましです。人の話が聞き入れられず、絶対に自分は正しいと思っているやつは最低です!!

コメント