景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

休んだあとの肩身の狭さとか、想像もできんのやろうな

デス書き込み

保育園から娘が熱を出したと職場に連絡がきた。糞旦那は休み。とりあえず糞に電話。
私「仕事が忙しいから、迎えに行けない?」
糞『は?俺が?いいけど一緒に行くだろ』
私「は!?いやいや一人ででしょ」
糞『なんでだよ!仕事早退するだろ!!!』

なぜ、親二人で迎えに行く必要があるの??ってかオマエ、休みやんけ!!!
糞『とりあえず職場の上司に相談てみろよ!!早退させてくれるだろうしww』
私だって正社員で育休から復職して、それなりに責任ある仕事をしている。でも糞は私の仕事なんてスグ休める程度に考えてる。休んだあとの肩身の狭さとか、想像もできんのやろうな。馬鹿だから。
糞と全く話が噛み合わなくて進まないので、とりあえず電話を切る。で、保育園に連絡。すると予想外のことを言われて驚愕。
保『パパから電話がきて、対応はパパに任せてくれと言われましたよ。だからママは安心してお仕事してくださいね』

え?さっきの電話ではそんな話、1ミリも出なかったけど?じゃあ、私は早退しなくていいってことだよね?糞にLINEしてみる。「保育園から聞きました。対応してくれるんだね。ありがとう」

そしたら糞から電話。
糞『で、すぐ早退して来るよね?』
私「え?アナタが対応するって保育園から聞いたけど…???」理解が追い付かん
糞『ああ、言ったよ。電話の“対応”は俺がするって』
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!! 
私の驚きと感謝を返せ!!!!!ってか電話対応だけかよ!!!!保育園側も勘違いしとるやんけ!!!!ってかふつー“対応する”って言われたらそう取るわ!!!!!!!!
私「…」脱力
糞『で?早退するだろ?早退しないの?早退するだろ?!!早退しないの?!!!心配じゃないんだ!気にならないんだ!俺なら気になって仕事どころじゃないね!!!』
私「心配だし、気になるに決まってるじゃん!!!でも、私も正社員で働いてるんだよ?!どちらか行けばいいでしょ!!!」
糞『はいはい、じゃあ仕事頑張ってくださいー』

死ねよ!!!!シネシネシネシネシネシネシネシネシネ!!!!誰のせいで正社員なの?オマエがもーーーっと稼いでたら辞めたるわ!!!!

結局、職場のみんなが「早く帰りな」と言ってくれて早退したけど…子どもいない人の中には、よく思ってない人がいるのもわかってる。
なんで病気=ママが仕事休むが当然なんだろう??糞は仕事中に「娘が体調悪い」と連絡しても『無理!帰れない!!』なのによ!!!!!!!!

0 デスコメント 16

コメント