景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分の友人や同僚には絶対に言わないであろうひどいことを言い

デス書き込み

そのくそ制度で、幸せな人のほうが多いって本当なのかな…。
こんなにまで毎日、つらい内容の書き込みがたくさんされているのに。
こんなにたくさん、つらい思いしてる人がいるのに。
ここの書き込みを見ていると…
一人の人間に対して、そこまでひどいことが平然とできることに、本当に、恐ろしくも悲しくもなる。
きちんと、一人の人間としての人生があった女性を、「妻」という名称がついたというだけで、一人の人間として接さなくなり、きっと、自分の友人や同僚には絶対に言わないであろうひどいことを言い、傷つけ、一人の人間の人格を破壊する。
「妻」という名称がついた相手のことは、人間とも女性とも思わず、その名称がついていない女性と付き合い、妻を傷つける。
言葉で傷つけ、自尊心も人格も破壊するだけじゃなく、殴る蹴るの暴力も振るう。
目の前に人間が一人いるのに、その相手のことは人間と思わず、居ないものとして、すべて、自分の都合、自分のペース。
「妻」という名称がついた時から、人間ではなくされてしまう。
そんなふうにされた人ばかりで、そのくそ制度で、幸せになった人のほうが、本当に多いのかな…
その割に、離婚件数も増えてるそうだけど。
ホント、世の中に、こんなひどい制度、こんなひどい関係はない。
本当のブラック企業より、本当のイヤな上司との関係より、ずっとずっとずっとずっとひどい。

2 デスコメント 21

デスコメント ( 2 )

  1. 分かります…。
    妻イコール奴隷かと。
    結婚相手によっては、完全に奴隷制度ですよね。
    分かっていたら絶対に結婚なんてしなかったのに、後悔の日々です。

    • shineshinejunko
      1
      2020-12-04T16:24:32+09:00

      コメントありがとうございます。
      この制度で、たしかに幸せになった人もいるのでしょうが、どうしたって、つらい思いしてる人、不幸になった人のほうが多いとしか思えません。
      離婚件数も増えてるそうですし、最初からこの制度を利用せず、一生、一人で暮らす人も多いようですから、そんな制度、さっさと撤廃すればいいのにと本気で思います。

コメント