景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

結婚=墓場のスタートだった。忍耐と苦悩ばかり

デス書き込み

世の中には「結構=幸せ」というものが溢れている。ドラマ。マンガ。恋愛ソング。私、結婚エンドのドラマやマンガ大嫌い。こんなのばっかだから”結婚に夢見る少女ちゃん”達ができるんでしょ?私もそんな1人だった。結婚したら幸せになれるって信じてた。でも現実は違った。結婚=墓場のスタートだった。忍耐と苦悩ばかり。子供達には現実をもっと教えてあげるべきでしょ?メディアは理想論ばかりすり込み洗脳する。

それから恋愛ソングも大嫌い!特にGReeeeNの初期のうた。”永遠の愛をおまえに誓う”とかなんだそれ?笑 でも「ミセナイナミダハ、きっと」は大好きな曲!この曲は、朝4時起床〜弁当朝食作り、洗濯掃除、出勤仕事、夕方仕事終わって買い物して帰宅、夕食作る、洗濯物畳むアイロンかける、子供達の世話、話し相手、片付け〜就寝0時過ぎ。過酷な生活をワンオペで送っていた頃のマイ応援歌だった!子供達の笑顔の為にこの曲を聴きながら毎日頑張ってきた。

ミセナイナミダハ、きっと を聴くと「〜永遠の愛を誓う〜系のうたを何曲何曲もシツコイ位歌っていたGReeeeNも、きっと結婚して子供も生まれてオジサンになって、結婚=永遠の愛じゃないって事がわかったんだな。結婚=忍耐、努力、大切な子供の笑顔の為に鎧をつけて歯科医を頑張るって事なんだな。って学んだんだろうな」って彼らに親しみが湧いてくる笑。口先だけで永遠の愛を誓ったって嫁や子供は幸せにはならないんだよ?世の中そんな自己満ソングに洗脳された勘違いヤロー多すぎでしょう笑 結婚前の自分はどうしてあんなに恋愛ドラマや恋愛ソングが好きだったんだろう。こんなに嫌いになる程すさんだ生活を送らされたからだろうな。歪んじゃったよね。旦那選びを間違えたから?それとも他の人でも同じだったのかな。自分が結婚に夢見てたから

4 デスコメント 13

デスコメント ( 4 )

  1. もうこれですね、私も全く同感。

    恋愛ソング嫌いです。特に男が歌う恋愛ソングね。

    どうせ結婚したらモラハラ、浮気、妻を見下し家政婦扱い。世の中の大半が程度の差はあれそういう奴らだと思いますよ。

    結婚したら地獄ですからね。
    結婚前の自分に言ってやりたいです。

    • DAIYON OUJI
      0
      2020-12-22T12:31:47+09:00

      Shortning様

      コメントありがとうございます

      日本の男には男尊女卑思想が根深くDNAにすり込まれ、生育環境で完成され、本当に程度の差こそあれ、だと思います。ウチにも息子がおりますが、「せめて言動には出さず心の中だけにしまっておきなさいよ」と願っております笑

  2. 我慢と忍耐の結婚生活に何の意味があるんでしょうかね。苦行でしかありませんよね。
    私は、仲良しファミリー的なCMが大嫌いです。そんな家族なんて、いねーよ!って毎回思ってしまいます(笑)心が荒んでるんでしょうか(笑)
    私も、結婚相手を間違えたのか、それとも私は他人と暮らすことが無理なのか、考えてしまいます。
    一つだけはっきりしていることは、二度と結婚したくない!です(笑)

    とても共感しました。ありがとう。
    • DAIYON OUJI
      2
      2020-11-30T20:50:03+09:00

      8894649様

      コメントありがとうございます!

      私もファミリーCM嫌いです。CM出演してるタレント夫婦、案外離婚率高いですよね笑?高いギャラの為に顔も合わせたくないのに笑って我慢してるんでしょう笑。そのギャラもらって契約切れたら離婚?やっぱりお金があれば離婚も簡単にできちゃうんでしょうね。

      私も結婚は2度としません!コリゴリです!

コメント