景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

デートの際、彼女の歩くスピードを合わせない男は、結婚後モラハラ旦那になる可能性が高いらしい

デス書き込み

デートの際、彼女の歩くスピードを合わせない男は、結婚後モラハラ旦那になる可能性が高いらしい。
うちの旦那は昔からそうだ。

疲れている時、
重い荷物持っている時、
妊娠中、
子供と手を繋いでいる時などは更に歩くのが遅くなってしまうのに、それでもお構い無しにズンズン先へ行ってしまう。

大袈裟でなく、いつも50mくらいは離される。
他人に「この3人は親子でお出掛け中なのね」とは到底思われないくらい離れる。
それで50m先でようやく振り向き、イライラビームを飛ばしてくる。

歩くスピードって、意識して合わせるもんじゃなくて、自然と重なるものじゃないのかと私は思う。
それが出来ないってことはつまり、『共感能力に乏しい自己中心的な人間』ということなんだ。

でも「常に遅いほうに合わせろ」と言うのも自己中心的な考え方だ。
そう思うから毎回追い付く努力をしているのだが、私だけが常に努力しないといけないのか?とも思う。

旦那はいつも自分自身のことだけ。
私だけがいつも、旦那に寄り添う努力、旦那に合わせる努力を強いられている。
これが嫌なんだよ。

お互いに寄り添い合うなんてこと、当たり前に出来ることだと思ってたけど違った。
お互いに寄り添い合えるかどうか…という点を考えずに結婚してしまったこと、本当に後悔してる。

0 デスコメント 11

コメント