景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

何か頼めば「おれは仕事してるから」って一切なにもしない

デス書き込み

稼いでるのはおれでおまえは1銭も稼いでいない。
あんたの頭にはずーーーーーーーっとこういう考え方がつねにある。
じゃあさ、誰が家の掃除してるの?誰がごみ捨て行ってるの?誰が食器洗ってるの?誰が学校の行事に参加してPTAの仕事してるの?誰が学校の書類ぜんぶ見てコメント書いてるの?誰が塾の先生と子供の進路について何度も面談してるの?
何か頼めば「おれは仕事してるから」って一切なにもしない。
確かに私のやってることなんて誰も1円も給料くれないよ。だけど、あんたがやらないことをやって生活や子育てが成り立ってるって思えない?
いつも家の事や子供のことやってくれてるおかげでおれは仕事ができるよ、ありがとう、って気持ちが1ミリでもあれば、私だって稼いでくれてありがとうって気持ちにもなれたよ。でもあんたには皆無。だから私も感謝なんてしない。
こないだ「子育ては大変なんだよ」って子供に言ったら鼻で笑われてたね。おまえがいったい何をしたんだよ(笑)抱っこもしない、お風呂も入れたことない。
どうぞ家事も子育ても全部自分でやってみてください。一生懸命やっても誰かに「1円も稼いでないよね(笑)」って言われてみてください。

0 デスコメント 18

コメント