景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

人付き合いが上手くない、愛情の表現のしかたがわからない人

デス書き込み

昔のドラマ、「ずっとあなたが好きだった」(結構な視聴率で、有名なドラマでしたが…古いので、知らない方、すみません)の中で。
佐野史郎演じる、「冬彦」という男のことを、賀来千香子演じる、「美和」の友達が、「人付き合いが上手くない、愛情の表現のしかたがわからない人」という言葉で表していた場面があった。
ドラマを観た方にはわかると思いますが…
あれは、「人付き合いが下手、愛情の表し方が下手」などという、そんな生やさしい甘いものではない!!
会社の人間や妻の両親には、人付き合い下手どころか逆に、外面良く、人当たり良く接して、けれど、妻と二人だけの密室では、妻のすべて否定したことを言い、元彼との思い出のものとはいえ、妻の大事な持ち物を勝手に焼却したり、妻を殴る蹴るはしないが、物を壊して暴れたり脅したり…
完全なDV、モラハラだ!!
あれが、「愛情の表し方が下手なだけ」で通用するなら、世の中に、法律も精神科も必要ない。
私も、冬彦がしたと同じことを、散々、ボケにされた。
自分の理想に当てはめようと、押しつけられ、従わされた。それに対してイヤだとかやりたくないとか言うと、私の人間性を全否定。
大事な物を壊されたことも何回もあった。その上、「お前がおとなしく言う通りにしてれば、壊れないで済んだのに?」と、本当に、?←こんな表情で、バカにして笑って言われた。
外面が良く、外ではいい人で通っているから、本当のことを話しても、まさにその、美和の友達のセリフと同じ言葉を、口を揃えたようにみんな言った。
愛情の表現が下手なだけ。女性への接し方が下手なだけ。
何も知らない他人が、わかったような口きくな、バカが!!!!!!!!!!
何でも、下手なだけ、わからないだけ、で通るなら、誰だって、下手なだけだから、わからなかったから、と、人に対してひどいことするわ!!!!!!!!!!

0 デスコメント 6

コメント