寡黙というより、必要なことすら話さない、何が必要かわかってない

デス書き込み

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。
アスペルガー受動型のグレーゾーン。
本人に全く自覚なし。
おだやかな人だと思ってたけど、感情の起伏が全然ないから、人の気持ちがわからないだけだった。
寡黙というより、必要なことすら話さない、何が必要かわかってない。
4カ月の娘と3人で出かけても、車でもごはん中も無言。ずっと沈黙。本人は全然平気。
他愛ない会話をしている他の家族が羨ましすぎる…。

いつまでたっても敬語をやめない。
少しでもいつもと違うことがあればパニック。臨機応変が全くできない。
話の流れとか雰囲気がわからないから、ボールAとボールBがでてきたとき、ボールといわれたらどちらのことかわからないため、会話がいつも変になる。
夫の家族がみんなアスペルガーっぽかったのに、なんであの時やめなかったんだろう。
本当にわたしはばかだ。

共感してもらえなかったり、話がすっとできないことが、こんなにもストレスになって精神的に辛いとは知らなかった。
カサンドラといわれる状態になってるんだろうけど、誰にもわかってもらえない。

筋肉だけはある夫。離婚を言い出したら、私がどんな目にあうかわからない。
通勤中に交通事故にあって、私たちを解放してください。

ふつうに会話ができる毎日がほしいです。

138764
0
2020/08/23(日) 14:54 0 デスコメント 13

コメント