景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

途中で小腹が減ったらやってきて、何か作ってと言い、作ってまた閉じ込められる

デス書き込み

在宅ワークの旦那。
2LDKなのに、リビングダイニングで仕事をするので入ってくるなと。
私は毎日小さい何もない部屋に閉じ込められています。
12時に旦那さんのランチタイムなので、朝起きて閉じ込められる→11:45からご飯の支度→12:00にご飯作って持っていく→食べ終わる頃を見て食器を下げて13時の仕事再開までに洗い物。
掃除機もシャワーもドライヤーも音が出るので禁止。
仕事で仕方ないとはいえ、さすがに鬱っぽくなってきた。
途中で小腹が減ったらやってきて、何か作ってと言い、作ってまた閉じ込められる。

最近、私が何も言葉を発しなくなったり目を合わせなくなったので、「ずっと家にいたらしんどそうやし、気分転換に漫画喫茶で日中過ごしたら?」と。
優しさのつもり?!
なんで家にいたらダメなんですか。
旦那の部屋もあるのに、わざわざリビングダイニングで仕事してるお前が、自分の部屋で仕事したら済む話。
廊下で出会ったら「元気?」って毎回聞いてくるけど、何回もうざい。
ご機嫌取り?きも!
歩いて息してご飯食べてるから元気に決まってるわ!
機嫌悪いんやなーって感じたなら、何が原因か単刀直入に聞いてきたら良い。
最近はなぜか休日まで閉じ込められる。
しんど

0 デスコメント 22

コメント