自分だって若い時借金しまくって私に迷惑かけたくせに、それはどっかに忘れて振る舞う様

デス書き込み

シングルマザーの姉家族の保証人になってる旦那。最初、戸惑ってたけど、でも親は高齢で保証人になれないので、身内では旦那しかいない。姉から直接電話で頼まれた時は調子良く、大丈夫だよ〜お姉ちゃんの頼みだからね〜なんて、軽く言ってました。
その姉は東京に住んでいて、その息子は一流企業に勤務。だから、よっぽどの事がない限り、保証人であるこちらに被害が及ぶ事がないと私は思っているのだけど。
このコロナ騒動の話から、東京で働くその甥の仕事が心配になり。影響ないかなー?大丈夫かな〜?と、旦那にボソっと言ったら、だから俺は保証人になんてなりたくなかったんだ!ってキレだした。え?は?なに?って展開…。自分の親が友達の保証人になり、えらい目にあったらしくて。それを聞いてたから、自分は絶対ならないって決めてたんだって。でも私の姉だし、渋々保証人になったの。実際、甥は仕事を続けてるし。今すぐ困窮して家賃払えないとかはありません。勝手に先走って、全負担は俺にくるんだ!って怒り出して。不安なの?なんなの?いつも何気ない会話でキレ出して、私はガッカリしてしまう。あまりの度量の狭さ、人間としての思いやりのなさ。自分だって若い時借金しまくって私に迷惑かけたくせに、それはどっかに忘れて振る舞う様。金にケチすぎるとこ。
ホント、いつもガッカリしてしまう。
マジ、死んでください。クソ野郎。

118452
0
2020/04/09(木) 00:14 0 デスコメント 20

コメント