景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

コロナの影響で就職活動が厳しい時代と重なってしまったけれど、希望を持って生きていく

デス書き込み

晴れた早朝、夫を送り出す。
出棺のお見送りじゃないのが残念だけど☆

わたしは自称“晴れ女”
これから喪裸夫の行く長い道のりは天候が荒れる予報。
今『左遷の名所』へ向かっている。

わたしと家の居心地が悪いから、夫は敢えて遠くの赴任先を選んで自ら希望を出したそうだ。
自分自身の不都合な点は全て棚に上げて、別居と離婚を考えているとお正月に宣告されてから3ヶ月。
単身赴任の期間はこれから2年。
離婚の下準備をするにはちょうど良い期間だ。

わたしの決意。
コロナの影響で就職活動が厳しい時代と重なってしまったけれど、希望を持って生きていく。
もう夫の顔色を伺いたくない。

引っ越しの出費のどさくさに紛れて購入した新しいワンピースと服を着た。そして新品のタオルと化粧水を開封✨
この日を楽しみにしていた。

今日が自分の旅立ちの日。
心療内科医が予見したように、今、息苦しさから解放されている。

2 デスコメント 32

デスコメント ( 2 )

    3
    2020-04-07T14:02:35+09:00

    希望の星さまの新しい門出を心よりお祝い申し上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    身の回りのものを新調したり心機一転晴れやかなスタートですね♪

    >自分自身の不都合な点は全て棚に上げて、別居と離婚を考えているとお正月に宣告されてから3ヶ月

    ほんとうですね!とてもよくわかります!
    自身を省みることはないのに、被害者面で、経済的・肉体的・精神的に余裕のない妻を平気で切り捨てようとする、そこに罪悪感さえない!
    しかもお正月ですか!うちも子どもの誕生日を祝った夜に切り出されました。
    さすが喪裸!言い出すタイミングもとんでもないですね!晴れの日くらいゆっくり眠りにつかせろや!
    クソ旦那どもの顔色を伺わない生活!ストレスからの解放ですね。
    私も希望だけは捨てずに生きていきたいです♪

    とても共感しました。ありがとう。
    • 希望の星
      2
      2020-04-07T17:18:11+09:00

      匿名さま☆
      いつもありがとうございます♪
      自分へのご褒美、少し多めです(笑)
      夫が去った後、夫の知らない服に着替える☆というのをやりたくて!

      一言注意して貰えれば、止めたり、ごめんで済むところを何も言わずに離婚まで考えたようで。
      それはどうなの?言ったら『お前が言うことを聞かないからだ』『俺の言うことに“はい”と言わないせいだ』と、わたしが悪いの一点張り?(お前とわたしは違う!!と叫びたい)
      奴ら、誕生日だろうが、結婚記念日だろうが、お構い無しでは?自分の機嫌や感情ばかり優先しますよね!

      お子さんの誕生日を祝った後って(`Δ´)ひどい!よく言えますね!
      わたしは以前コメントで返信したように、お正月に仕事で疲れて帰宅したら急にキレられて、別居を考えていると。
      喪裸が去った今でも思い出したら腹立たしいです!

コメント