景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

もう最近毎日常に頭の中がこいつと離婚したいでいっぱい

デス書き込み

先に会費集めるからって言われて渡した飲み会代を彩度請求されたーうぜー。
飲み会用のお金振り分けて管理してるし、都度飲み会の日付と金額メモしてるし、残金もそれで合ってる。
それでも「もらった覚えない」の一点張り。
ほかの飲み会代と同じタイミングで渡したから、忘れててどうせ余ったと思って使ったんだろ?
毎月毎月給料日の1週間前あたりから何かにつけて毎日
「でももうお小遣いないから……」
がお決まりのセリフのくせに、今回1週間前にそれ1回言ったっきりだったよな?
それで飲んで帰ってきたり、毎日何本も缶チューハイ買いに行ってたよな?この1週間。
それだろ絶対。なんで計画的に使えねーの?
小遣い少ないって感じてんだろうけど、そもそもお前が再婚して新しく子ども2人生まれたにもかかわらず頑なに養育費下げねーのが原因だからな?
毎月毎月イラつかせんなよ。

あんまり強く出ると数時間にわたるモラハラ論破が始まって絶対に面倒だけど、この問題はすぐに折れるのは違うと思い
「先週の時点で◯◯円渡したはずなんだけどなぁ……」
ってやんわり伝え続けたら
「じゃぁ来月のお小遣いから出すね……」
ってめっちゃ被害者ぶられたーーーwwwww
絶対に根にもたれて定期的にネチネチ言われるの目に見えてるしストレスになるから最終的に渡したけど。
今回はさすがに悔しすぎてトイレで泣いた。

手取りの3分の1養育費で持ってかれて、うちが住んでない家の修繕費だの車の維持費だの諸々の積み立て、飲み会で出費多め(家庭環境とか関係なく頻度減らす気まったく無し)。
仕事の関係で給料が大幅に減る月が年1ぐらいであっても養育費は減らない。
この生活続けるのと離婚するのって経済的にどのぐらいの差が出るんだろう。
何かあるたびに離婚したいって思ってたけど、もう最近毎日常に頭の中がこいつと離婚したいでいっぱい。。。。。

0 デスコメント 13

コメント