景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

笑える程稚拙な言葉に傷ついている自分の弱さが情けないです

デス書き込み

社会的地位と年収は多いモラハラ夫です。
自分の思い通りにならなかったり、自分の欲しい答えではない回答をすると、憑き物が付いたように豹変し、暴言と態度で威圧します。本を読む人ではないので(本から学ぶことは何もないとの理由から)語彙は少なく、罵倒する言葉は小学生並みでワンパターン というのが笑えます。笑える程稚拙な言葉に傷ついている自分の弱さが情けないです。今朝も 人に言うのが恥ずかしいくらい些細な事で ぶちギレ、暴言を吐きながら出勤して行きました。
もう 帰って来なければいいのに。

こんな情けない私ですが、夢があります。
夫が死ぬ時、言葉を尽くして呪詛の言葉を耳元でささやいてあげたいと思っています。言いたいだけ言えたら、その場を離れ、独りで寂しく往かせて あげたいと思います。間違っても、家族に囲まれて手を握られて「今までありがとう」なんて死に方 できると思わないでね。

4 デスコメント 182

デスコメント ( 4 )

  1. 私も!うちの旦那かと思いました。
    地位と収入はあるけど、小さい男。
    どうでもいい事で切れ、いつまでもグチグチ。
    人を傷つける言葉のオンパレード(いつもの)、
    ばかなのかな?
    それで満足なのかな?
    理解不能。

  2. こんにちは!

    >稚拙な言葉に傷ついている自分の弱さ
    貴女は弱くないですよ!
    むしろモラハラ旦那への復讐心を燃やす強さをお持ちではありませんか!(*^O^*)

    例えば「死ね」という言葉は稚拙ですが、言われたら誰だって傷つきます…(ノ-;`)
    むしろ稚拙なぶん、ストレートに心に刺さってしまうかもしれませんよね。
    そんなことも分からないモラハラ旦那が多すぎます。
    小学校で道徳の授業中何をしていたんだと叱ってやりたくなります。

    そして、些細なことですぐにぶちギレスイッチが入る。
    これも本当に怖いことですよね。
    きっと萎縮されながら過ごす日々と存じます。

    彼等の最期のとき、どんな言葉をかけようか…今から楽しみでなりませんね♪

      5
      2020-01-17T17:43:48+09:00

      profile様、力強く、あたたかい お言葉をありがとうございます。
      私は 弱くないのですね。直接 夫とは関わらず、こんな所に書き込みをする卑怯ものではありますが…(苦笑)
      共感し、応援してくださる方が居ると思うだけで、これからも頑張っていけそうです。
      本当にありがとうございました。

    9
    2020-01-17T14:40:21+09:00

    うちのモラハラ亭主のことかな?と思うくらい似ています!ボキャブラリーのなさ、本を読まない、それで仕事ができるというのだから会社は大丈夫かと逆に心配になります。職場でも上席にはゴマすりですが、下の者にはパワハラ気味です。そんな人間からいいように扱われ、傷ついてしまう自分が本当に情けない。心中お察しします。

コメント