何1つ責任を負わず涼しい顔をして正しい人間を演じてるナルシストは今すぐ死ね!

デス書き込み

出産前、病院へ行く前日に作ったサラダ。
退院後もそのまま冷蔵庫にあった。
夫の口癖は「食い物を粗末にしたらあかん」だ。
そうやって夫は何十年経った今も口では正しいようなことを言いながら家の食べ物に全く責任を持たない。捨てさえしなければ、無視すれば、自分は食べ物を粗末にしてないことになるらしい。

よそから何かもらう時、「すみませんねぇ。」などと微笑んで言いながら、自分に要らない物なら私になすりつけて無かった物に。

無かったものにするならまだしも、時間が経ってからふとした時に「そういやアレ、どうした?」とわざと聞いてくる。
既にアレ、の責任の所在は私になってるようだ。
私は罪悪感のある人間だから、夫が常日頃食べ物を粗末にしてはいけないと言うのを覚えてしまっていて、いつの間にか自分が何とかしなければと思い、
頑張って食べたり、人にあげられそうなら貰ってもらい、それも無理ならごめんなさいと呟いて夫のいないゴミの日に捨ててきた。
だから忘れた頃に夫に聞かれると罪悪感を隠しながら食べた、と言う。
夫は私の反応を試して喜んでいるのだろう。

そんな風に何1つ責任を負わず涼しい顔をして正しい人間を演じてるナルシストは今すぐ死ね!
他人も夫に騙されすぎ!

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

コメント