景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

あなたは、お酒・たばこ・ギャンブル・女遊びなどは一切せず、もちろん暴力もなし

デス書き込み

あと半年で乳がんサバイバー5年生を卒業だ。
あなたは、お酒・たばこ・ギャンブル・女遊びなどは一切せず、もちろん暴力もなし。きちんと仕事に出かけていき、そこそこお給料を稼いできて、その全額を私に預けている。あげく、私は平日にあなたの食事の世話を一切しなくても文句ひとつ言わない。世間では、きっと、良いダンナさんなのでしょうね。

でも、私は、あなたが心底大嫌い。いつから、こんなに嫌いになったのか。そう、私が乳がんになってからだ。
子供はその時3歳、私は仕事を続けながら、手術をして、抗がん剤治療を半年続けた。抗がん剤のタイミングで実母に数日間来てもらい、私は朝イチで抗がん剤、そのまま会社に出社して、家に帰ったら実母に子供の世話を任せて、布団に倒れこむ。そんな日々を半年以上も過ごしていたよね。
私は、あなたに風呂掃除をお願いしていた。それは、病気になる前からずっとお願いしていたこと。毎日浴槽を洗うこと、そして週に1回は壁や床を洗うこと。でも、あなたは全くしてくれなかったね。私が抗がん剤治療で吐き気がひどい時でも、あなたは何もしてくれなかった。そう、なにも。そして、あなたは、こう言ったよね。「いいよ、やらなくても」。やらなくてもいい、というのは、あなたがやるのではなく、誰もやらなくていいってこと、だったのね。私は、吐き気がひどいなか泣きながら風呂掃除をした。それが強烈な記憶でよみがえる。
それ以降、あなたの良いところが目に入らなくなったし、感謝もできなくなってしまった。
たかが掃除じゃないか・・・と思うかもしれない。でも、それが今でもどうしても許せずにいる。

あなたの前で笑うことがなくなった。子供にかわいそうなことをしている。でも、何よりも、一度の人生、まずは自分が幸せでいたい。
自分らしくいられない人生なんて耐えられない。笑顔がない母親の姿を見せ続けるなんて耐えられない。
今まで何度か離婚したいと言ってきたけど、本当にあと半年、私が無事に生き延びられたら、今度こそ自分を取り戻したい。

2 デスコメント 63

デスコメント ( 2 )

  1. ime
    2
    2020-01-14T10:03:13+09:00

    お気持ちよくわかります!自分が一番苦しい時に相手がどんな対応をしたか?これはかなり大きいですよね。特に04099様のように病気で大変な思いをしてる時は尚更!たかが掃除、されど掃除。苦しい時に助けてもらえたり、ちゃんと寄り添ってもらえたなら全く違う感情が出てくるのに。後半年で5年との事。絶対に大丈夫です!自分らしさと笑顔を取り戻しましょう!私も頑張ります!

      1
      2020-01-14T12:33:56+09:00

      ありがとうございます!
      共感していただけるだけで、本当に気持ちが楽になります!
      借金やDVなど決定的な離婚原因にはならないかもしれませんが、たかが掃除でも、愛情は完全になくなることがわかりました…。
      絶対に半年後の検査をクリアして生き抜いたら、人生取り戻します!
      imeさんも一緒に頑張りましょう!

コメント