景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

歩行中に横断歩道で車とぶつかったと、夫本人から電話が来ました

デス書き込み

つい先日、夫が事故に遭いました。
歩行中に横断歩道で車とぶつかったと、夫本人から電話が来ました。
「怪我は!?大丈夫?」と大袈裟に心配したふりをしつつ、心の中では、加害者でなく、被害者で良かった…と安心しました。
そして車同士の事故でなくて良かった…と。
もっと言うと、我が家の車が無事で何より♪と…。

加害者側の運転されていた方を不憫に思います。
丁寧に自宅まで挨拶に来られました。

うちのクソ旦那。
2年前に、わたしの兄の駐車中の車にぶつけましてね!
その頃、わたしの父が入院中で大変な時期だったのです。
病院の駐車場での事故でした。
礼儀を知らないのは自分なのに、その後、別件とは言え、わたしの兄に対するイチャモンがひどくて。

今回運転されていた方から礼儀を学ぶべきです!
誰か、うちのポンコツ旦那に説教してやってください!
己を知るまでボコボコにされれば良いのに…(  ̄▽ ̄)フフ

2 デスコメント 40

デスコメント ( 2 )

  1. モラ旦那は、自分の無礼さを棚に上げながら平気な顔で人を無礼呼ばわりしますから、ビックリしますよね~(ーー;)
    StarAmethyst様のお兄様も、大変なときに散々な思いをされたのですね。

    今回運転されていた方に対して、逆に申し訳ない気分になるお気持ち、凄~く分かります。良い方だったのであれば特に(笑)
    表現が難しいですが、「面倒な奴に関わってしまって災難ですね」的な感じでしょうか…( ̄▽ ̄;)

    うちの旦那は、相手の弱味を握って優位に立つことしか考えていないから、もしうちが事故の被害者になったら加害者に対して『御愁傷様です』などと訳の分からないことを言ってしまいそうです。
    そして私もきっと大袈裟に『怪我は無かったの!?大丈夫!?』と心にも無い事を言いつつ、内心で『チッ…生きてんのかよ、運の良い奴め』と思うでしょう(笑)

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-12-09T17:00:29+09:00

      amanattouさーん☆
      コメント遅くなりました!
      ごめんなさい。今、気づきました!

      モラハラ夫は、車にぶつかって2~3歩よろめいただけで、軽傷も何も負わずでした。
      それでも事故って、結構面倒臭いんですね。
      病院での検査が必要だったり、保険会社の方と話をしたり。
      今回ばかりは当事者の本人が対応して、円満解決でホッとしております。
      長々とどこか痛い!とか言い出したら、嫌だなぁと思っていたので…。
      加害者のかたのお人柄のお陰です。

      結局のところ、己を省みるということが一切できないから、恥ずかしくも「モラハラできる」んですよね、奴ら!
      『御愁傷様です』って言いそうな人格って、怖いですね((( ;゚Д゚)))背筋が…!

      我々兄妹、大変な時期に父に心配かけられないからって、事故のことは今でも父に内緒にしています(笑)
      やさしい人間の気持ちや気遣いの上にあぐらをかいて生きてるのがモラハラ野郎ですね!

      恥を知れ!!と叫びたい☆

コメント