景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

最近、無駄になった食材みてると無性に死んでほしくなります

デス書き込み

毎日ご飯つくってるけど、ろくに外食にも連れていってもらえません。それどころか、毎日つくっても旦那さんが眠たいときはそのまま引きこもってしまいつくっす捨てています。もったいないから、要らないときは教えてね。と伝えても何年たっても変わることはありません。でも作り続けなければなりません。。共働きです、ちなみにフルタイムパートで子供一人います。旦那には、洗濯物たたみ(唯一の家事と)と、仕事のことだけをしてもらってます。この前、すごく仕事と家事の両立にきつくなり、口をこぼしたら伝わらず冷たくあしらわれました。最近、無駄になった食材みてると無性に死んでほしくなります。お金だけくれたらいいと思います。今夜も、ぐっすり眠って起こしても起きませんでした、ご飯は、私が残飯処理してまた明日はおいしい新鮮なものを用意することになります。愛情はもうないです。死んでもらいたいです。

4 デスコメント 17

デスコメント ( 4 )

  1. 共働きでお子様いらっしゃるのに、家事も殆どされて毎日ご飯作っていらっしゃるんですか!?スゴすぎる!
    献立を考えるのも買い出しも、暗黙の了解のように負担されているのでしょう。
    せっかく作ったものを、食べてもらえずに捨てるのって悲しいですよね…。
    毎日お疲れ様です…本当に大変だと思います(-_-;)

    そもそも旦那様は貴女に感謝して当然なのに、愚痴こぼしたくらいで冷たくするって何様?!
    そんな旦那様に新鮮なものを与えることなんかないですよ。
    先の方がコメントなさったように、判らないように冷凍し、何ヵ月先でも出してやったらいいんです。
    腹を壊したら因果応報です。
    食べ物を無駄にすることを何とも思っていない人には、バチが当たると言うことです。

      1
      2019-10-20T10:29:50+09:00

      共感くださり感謝です…!最近、仕事と家庭との両立がきつくて、もっと家事の(特に旦那のこと)ほうを手抜きして効率をあげることにじした。私がフルタイムだと言ってもいまいち意味が分からない様で、デスクワークだからキツくないと思われています。本当に、子供みたいな発想ばかりで愛情なんかとっくに覚めてしまいました。今は、子供の成長する間、こつこつと資格をとるなり大人しくして、子供がおおきくなったら私も自由にしまくろうと思います。いろんな経緯を経てATM男としてしかみられなくなりましたが、そこだけを見つめてなんとかやってきます!
      コメントありがとうございます!!

  2. そんな旦那に毎日新鮮な食事を作るのは無駄ですね。
    旦那の分はワンプレートにする。食べなかったら冷凍して、食べる気になったら勝手に温めて食えスタイルはいかがでしょう。
    食べないなら1か月前でも2か月前でも前回残したものを食べさせる。
    それだけ食費は抑えれるし、主様のストレスも軽減される、旦那の食事も確保できる。

      1
      2019-10-20T10:15:06+09:00

      そうですよね、食費は旦那の負担ときめてあったのでつい義務的にそうしてしまっていました。しかしながら、食べる食べないのコミュニケーションもできずここまでやる必要性は特にないことに改めて気付きました。もっと手抜きして余った食費で娘と美味しいものでも食べたり気晴らししたり、そっちの方に時間を使うことにします?!ありがとうございます!

コメント