モラハラ夫対策のセミナーに出たりして、何とか自分が折れないように頑張ってきた デス書き込み 早くいなくなって欲しい。 モラハラ夫と気がついたのは5年位前。その後、モラハラ夫対策のセミナーに出たりして、何とか自分が折れないように頑張ってきた。でも、何かにつけ、「お前はどうにもならない馬鹿だ。馬鹿親に育てられたからだ。うそつき家族だ。俺は結婚するきはなかった。」等々。自分の生きていることを非難すること専ら。「馬鹿は生きている価値がないから死んだ方がいいよね。」と言ったら、「そうだな。」との返事。毎日、ほとんど会話なし。声も聞きたくない。自分は療養休暇中にもかかわらず、各月で旅行。家事は気が向いたとき、洗濯物をたたむしかやらないのに、お前は何もやらないという。料理も掃除も草むしりも私がやっているだ。私は、フルタイム労働者だ!。 子供も父親と会いたくないため、夕飯を食べない。子供に対しても気分屋の態度。ちょっとうるさいと怒鳴る、お母さんと共に馬鹿だと非難。機嫌がいいと名前を連呼して呼び続ける。うんざり。子供もお父さんいなくなればいいのにと言い出す。居ない日は平和。早くいなくなって欲しいと毎日言う日々です。 891932019/9/29(日) 23:26:524
コメント ( 4 )
こんにちは!
モラハラ対策セミナーといったものがあるのですね。
被害者なのに知らなかったです。
モラハラ旦那は妻の自尊心をザクザクと傷付けてきますからね(~_~;)
自分自身を守るために必要な考え方や、やり過ごしかたなどをレクチャーしてくださるのでしょうか?
私たちは自衛することしかできないのがとても辛いですよね…本来なら旦那の方をなんとかしたいのに。
お返事ありがとうございます。
この人はブログも掲載しているので、見て見るとよいと思います。「モラハラ Joe」と検索すると見つけられると思います。ちなみに、最近本も出しています。自分に合う合わないがあるかと思いますが、私はかなり救われました。
はじめまして。今まさに私も毎日モラハラ受けてます
同じ言葉聞いたことあります…
最低最悪のクソダンナです
早く死んでくれるよう祈っています…
お返事ありがとうございます。何度もセミナーに出て思ったのですが、違う環境で育ちながら、なぜこれ程同じ状態のモラハラ夫がいるのか。同じ苦しみを抱える人が何とも多いことでしょう。このような時は、逃げられる状況なら、逃げるにこしたことはないのですが、逃げられない身としては、消えることを祈る事で、紛らわすしかないのでしょうかね。