お前の日付間違え。 どんだけバカなの? こないだ思いきって、注意したばかりだよね?

デス書き込み

またかよ――――!
お前の日付間違え。
どんだけバカなの?
こないだ思いきって、注意したばかりだよね?
話、聞いてた?

予定に合わせて、こっちには準備ってもんがあるんだよ!

と、心の中では叫びますが。
もうバカに注意をしたところで改善も反省もないのはよく理解できたので。
お前に一切頼らず、予定に人が絡んでいる時はもう、直接その人に聞きますから!
呆れてものも言えないとはこのことです。

81639
死神が注目しています 1
2019/08/13(火) 19:50 4 デスコメント 9

デスコメント ( 4 )

  1. amanattouさーん☆
    その注意ですが、モラ夫に聞こえるように舌打ち混じりにうっかり言葉に出してしまって☆「イライラする!もう!」と…。
    その流れと勢いで淡々と仕事口調で注意したら、1年ぶりくらいに「ごめん」をモラ夫から聞きました(  ̄▽ ̄)
    余程苛立ってるのが伝わったのでしょう(笑)

    だって~シフトの仕事をしてるので、1日でも予定を間違えられるとホントに困るんですよ!こちらも。
    仰る通り、妻側にも都合がありますからね!
    例えば来客があるとして、その準備するのは何でも屋の妻じゃないですか(-“”-;)

    言った言わないが厄介なモラ夫相手だと、こちらの言い分がまるで通じないので、
    日付に関して、わたしは相当慎重に管理してます。
    それでも「俺は聞いてない!言ってない!」と、どこまでもふてぶてしいクソ旦那☆お互い、困ったものですね。

    • 「ゴメン」を引き出した!
      すごーーいです!!
      StarAmethystさん余程怖かったんでしょうね♪笑
      私もスカッとさせて頂きました(*^O^*)

      うんうん!分かります!
      仰る通り、来客の場合の準備~片付けまで面倒な裏方雑用は全て妻の仕事ですからね。。。
      そして完璧にできて当たり前、ストレス溜まります(ーー;)

      今しがた、ちょうど旦那と言った言わないで揉めました。
      当然さっさと謝りましたけど(笑)

      大したことじゃないのに、少しでも気に障るとこがあれば即攻撃して言い伏せるモラ夫、早く死んでほしいですね(*^^*)

      • たまに謝るとビックリしますよね…
        世にも珍しすぎて!Σ(Д゚;/)/

        そういうミスが続いて指摘しているのだから、自分の否を認めて、いい加減、次から気を付けようとか反省できないのがモラ夫ミステリー(笑)

        来客についても、モラ夫がいつもと同じようゴロゴロとゲーム三昧の間に、必死にお掃除したり片付けたりお土産を買ったり、我々何でも屋の妻が動いている訳で。
        奴らは自動的に雑用が終わってる経験しかないから、こちらの都合を全く考えられないのでしょうね!

        も、揉めたんですね(。´Д⊂)
        モラ夫の面倒臭い対応、毎日お疲れ様です。
        本っっっっ当に、お前が謝れ!!土下座でな!!と叫びたいですね☆

  2. 注意するのも、めちゃくちゃ気を使われたでしょうね‥。
    少なくとも機嫌の悪い時に小言を言おうとすると、論点をすり替えられ、いつの間にかこちらが怒られてしまうというモラ夫ミステリー。

    妻にも都合がある。考えあって動いている。
    ここをマジで理解してないんですよね、恐ろしいことに。

    そして、自分は日にち間違えるくせに、こっちがちょっと間違えると鬼の首を取った勢いで文句言ってきません?

    とても共感しました。ありがとう。

コメント