景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

育児の、ほ~んの一部分だけをちょこっと手伝えば、やれイクメンだの何だのもてはやされて

デス書き込み

子供の前ではいつも笑顔でいたいけど、クソ旦那が帰ってくるとどうしてもイライラして不機嫌になってしまう…
今日も「○○(子供の名前)を、お風呂に入れてあげてもいいよ?」だと。「入れてあげる」って何なの?何でそんなに上から目線?お前の子でもあるんだよ?
お仕事帰りに申し訳ありません、いつも家にいて家事育児しかしていない私がお願いするのもあれですが、子供をお風呂に入れていただけませんでしょうか?と、へりくだって言えってか?ふざけんなよ、クソが!
お風呂に入れてあげるだなんて偉そうにほざいてるけど、どうせ子供の服を脱がせて浴室に連れて行くのも、お風呂上がりに子供の身体を拭いてスキンケアしてパジャマを着せるのも、全~部私がやるんだけどね。こういう作業が存在する事自体、クソ旦那は知りもしないんだろうな。
いいね男は。育児の、ほ~んの一部分だけをちょこっと手伝えば、やれイクメンだの何だのもてはやされて。
家事は女の仕事、育児は母親の仕事、介護は嫁の仕事、ついでに今の時代は女も外で働いて稼いでこい!って言うなら、マジで男って何のために存在してんだよ!

4 デスコメント 89

デスコメント ( 4 )

  1. kasumi
    0
    2019-07-17T06:30:01+09:00

    そうそう!お風呂入れる時は、頭も身体もゆっくり洗えない、肩まで温まらない、すっぽんぽんで幼子二人のスキンケア、着替えするのに…この間、休みの日に子ども達お風呂から出るから呼んだら「今自転車いじってるから手が離せない!」って言われて殺意湧きました。私だったらその手をとめていくけど?お前は子どもより自転車が大事なのかよ!今度逆に「ご飯作ってるからムリ!」って言ったらヤツは全部やってくれるのでしょうか?
    役立たずは本当この世から消えてほしいですよね。

    • mitome
      1
      2019-07-17T19:26:48+09:00

      ありがとうございます。
      お風呂の慌ただしさを理解してない男に腹が立ちます!
      母親が子供より他の仕事や趣味なんかを優先させたら「母親失格!」だの非難されるのに、父親は基本自分ファーストで許されるのって、どうなんだろうと思います。

  2. スゴい!
    私も毎日思ってる不満と同じことが書いてある!笑
    子供にご飯あげるのとかもそうですよね。
    「食べさせといてやる」と謎の上から。
    準備片付けなどの面倒は全て私なのに、ご飯をあげただけで食事の全てをやった気になっててご満悦。
    いちいち私がお礼言わなきゃ不機嫌になるし、そんなんなら私が全部やるほうが気が楽!

    我を忘れてついコメント欄で愚痴っちゃいました、、、m(__)m
    とにかくとても共感致しました!

    • mitome
      1
      2019-07-17T19:15:11+09:00

      ありがとうございます。
      本当、食事もそうですよね。こっちは予算と献立を考えて買い出し、調理、配膳ってやって、食べさせる時間も毎日規則正しくなるよう調整し、やっと「食事」が出来上がるのに、スプーンを子供の口に運んだだけで全て知ってる気になってるのが許せないです!

コメント