景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

まるでこっちの被害妄想が強いみたいな言い方、止めてよね!

デス書き込み

『え?おれ、そんなこと言った?』
毎度毎度、言われてもいないことで、妻が勝手に傷ついたりしませんよ。バカ!?

わたしの実母の四十九日も。
『キャンプに色々誘われているからなぁ~』
と、カレンダー見ながら非常識ぶりを発揮していたのを、またまた覚えていない様子のモラ夫。

別にお前みたいな面倒くさい奴と同席したくないから、キャンプに行けよ!って気持ちなのですが。
『え?おれ、そんなこと言った?』
またかよ!いい加減にしろ!

今まで気分屋のモラ夫の発言によって、ずいぶん傷つけられて来ましたけど。
言ってもいない言葉で、人は傷つきません。
まるでこっちの被害妄想が強いみたいな言い方、止めてよね!!
どうせモラ夫は頭が悪いから、それすら覚えていないんでしょうけど☆

6 デスコメント 90

デスコメント ( 6 )

  1. oh19890524
    2
    2019-07-08T20:32:32+09:00

    わかります!!
    そんなこと言ってないよ?そういう意味じゃないよ。湾曲的に捉えすぎだよ!とか言ってきますねー。
    お前は確実に言ったのにこちらがおかしいかのような。。
    クソなんだから黙っておけよって感じですよねー。

    • StarAmethyst
      0
      2019-07-15T20:39:07+09:00

      はじめまして☆
      もしかして転勤族の奥様ですか?
      アホな旦那を持つとお互い苦労しますよねー!
      時には、そんなひどいことを言ったのに全く覚えてないなんて、どれだけ妻をないがしろにしてるんだよ!と腹立たしいことこの上ありません。
      言ってもいない言葉で一人で傷つくほど、こちらは被害妄想も強くないっていうのに。
      ご理解と共感、嬉しかったです!
      ありがとうございました。

  2. mayuko685
    2
    2019-07-04T10:28:40+09:00

    うちも言いますよ。なにか聞けば、
    「しらん!わからん!俺言ってた?」って。
    だから、なにか伝えるのも面倒になってます。
    うちも祖父の四十九日があり、○日だからね!と伝えていても、「あ、休みとるの忘れてた」と。
    だから、それ以来参加させてません。
    親族には非常識な旦那と思われてます。

    • StarAmethyst
      0
      2019-07-04T19:17:42+09:00

      はじめまして☆
      旦那デスノートへようこそ~
      こちらの世界のご主人たち…だいたいが同じ共通点があるという不思議ワールドです。
      モラハラ夫は自分の発言にアホみたく無頓着なのでしょうね!
      そのくせ、うちのモラ夫の場合、わたしの言葉尻には粘着質で日々の対応が厄介で…ホント、会話が苦痛ですよね。
      そしてこれもモラ夫あるあるなのですが、外面が異様に良いので、
      本音を言うと、親戚に非常識な一面を御披露目したかったです(笑)

  3. 義理とはいえ、母の四十九日にキャンプ!?
    そういう心無い一言に傷付くと訴えても、彼等には響かないんですよね、、、何でなんでしょうね。

    「主人は本日、キャンプへ行きましたため欠席です」と言って、非常識っぷりを御披露目してやりたいですね!

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-07-04T06:02:16+09:00

      amanattouさーん☆
      葬儀も四十九日もモラ夫があれこれ厄介なので、欠席が良かったのですけど(笑)
      親戚達から『ご主人は?』と聞かれて『キャンプのため…』って、むしろ言えたら軽い復讐できてスッキリできたのに☆残念( ´△`)

      何か失礼で傷つく発言があったとして、それを指摘したら毎度モラ夫は覚えていない様子。
      よく言う「いじめるほうは覚えていない。いじめられたほうにはいつまでも残る」典型です。
      そして、お前だってどうなんだよ?みたいなイチャモンが繰り返されることが、夫婦不仲の原因だということに、モラ夫は一生気づかないのでしょうね…
      せめて、おれそんなこと言った?の後に一言ごめんね(´Д`|||)があったらね~~

コメント