景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

束縛され監視され、妻の『どこかへ相談する権利まで奪うご主人』がいるということ

デス書き込み

DVの相談窓口に行ったことがありますか?
わたしはあります。

約10年前、離婚の危機があり、夫が不利になれば良いと思ったのです。
実際のところ、暴力はないものの、日常的に夫は不機嫌で、態度や言葉で傷つけられていました。
その上、夫の両親にお金の工面をしたら不快な思いをさせられ精神的にまいって…
そんな内容を相談員の方々は親身になって聞いてはくださいました。
客観的にDVなのかどうなのか、専門の第三者に意見を聞きたかったのも、窓口に相談した理由でもあります。
そして我が家のモラ夫は、DVには該当しませんでした…。
(モラハラがあるのは確実ですよ!)

今、旦那デスノートを愛用して、わたしが問題に思うのは、本当に必要な奥様方がそういう窓口へも足を運べない、根深い事情があること。
束縛され監視され、妻の『どこかへ相談する権利まで奪うご主人』がいるということ。
怖くて逃げることすらできない奥様がいること。

旦那デスノートには、世間から手厳しい意見もありますが、ここへ辿りつき、自らノートを手に取った奥様方のお気持ち、わたしは心からお察しいたします。

死神様!
夫から虐待を受けている妻たちの日常が平和になりますように。
そして、些細な愚痴でも遠慮なく言える場所のご提供に感謝申し上げます。

6 デスコメント 105

デスコメント ( 6 )

  1. StarAmethyst様、お疲れ様です!
    再試験、応援しております(*^^*)
    いつシングルになっても大丈夫なように、私もStarAmethyst様に負けないよう、ひっそりとスキルを磨いておこうと思います♪

    旦那との生活は色んな意味で一進一退で、人間的な成長出来ず、私にとってはそれがまた地味に辛いことでもあります。
    ですから、“再試験に臨む“というStarAmethyst様の前向きで強いコメントは、とても素敵に感じるし、私も頑張るぞーって思えました。
    お互い、旦那に邪魔されることなく、望む未来を手に入れたいですね(^o^)v

    • StarAmethyst
      1
      2019-07-15T20:55:47+09:00

      応援ありがとうございます、amanattouさーん☆
      試験まで後1週間を切りました~
      いえいえ、前回の試験、恥ずかしながら、経験値が足りず落ちましてね…(´-ω-`)
      それで再試験です(笑)
      今の職場では正社員の道はありませんが、昇給がかかっているので頑張ります!

      amanattouさんが念願成就して、思う存分に親孝行できますよう、心よりわたしも応援しています☆
      お互い結婚生活で辛いことがありますが、希望だけは持ち続けていたいですね♪
      ハッピーエンドに向けて前進していると信じましょ!

  2. 読んでて涙出そうになりました。。。

    本当にその通りなんですよね。
    当たり前のことなのですが、普通のご家庭の方には想像できないんです…
    度を越えた監視や束縛をする夫がいるということ。

    でもスマホだけは何とか自由に使えています。(抜き打ちチェックはありますが。笑)
    監視の目を盗みながらこうして旦那の愚痴を書き込むことしか出来ないですが、お陰様でとてもストレス発散出来てます(*^^*)
    でも私たちだって、デスノートの批判をできるくらいに幸せな家庭を築きたかったですよね。。。

    幸不幸は表裏一体。
    “今は幸せな貴女方も、いつか此方側へ来ることになるかもしれませんよ、、、フフフ。“
    なーんて言ってみたいです(笑)

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-07-04T06:28:01+09:00

      お願いがあります、amanattouさんに。
      もし旦那デスノートを卒業する日が来たら…一言お知らせしてくださいね。
      急にパッタリ…だと、本気で心配します(;;)
      お会いしたこともないのに変かもしれないけれど。
      上手くスマホ抜き打ちもすりぬけてくださいね!

      無礼を承知でコメントいたしますが、察するに、お宅のご主人さまはたぶん『口だけ』タイプの脅しではないかと思うのですが。(ママだけに強気な中二男子みたいな?)
      それでもamanattouさんの安否がやっぱり気になりますので。

      ちなみにDV窓口も受付は匿名なんですよ☆デスノートと同じで。
      事前のアンケートみたいな用紙には夫の職場の詳細をしっかり書きましたけど(笑)

      • もちろんです(*^^*)
        卒業の暁には「効果あり」のカテゴリーからお知らせさせてください!笑
        StarAmethyst様もね(*^^*)

        おっしゃる通りです。
        旦那は脅し文句も口だけなタイプの男です。
        でも頭のおかしい人は何をするか分からないですからね…、いつも“口だけ“のままで治まるように気遣いは欠かせません(T_T)

        >DV窓口も受付は匿名
        そうなのですか!
        そういう情報って割りと知られていないですよね。
        貴重なお話をありがとうございます♪

        • StarAmethyst
          1
          2019-07-04T20:46:38+09:00

          礼儀正しくて聡明な印象のamanattouさーん☆
          ありがとう!安心しました(*´-`)
          お互い笑顔のハッピーエンドを迎えられますように♪
          わたしも卒業できる時は必ずお知らせいたします。
          ちなみに職場の再試験を受けるので、少しの間ここを離れますが、
          どうかご無事で!!

          そうそう。
          DV窓口ですが、某市役所の個室に通され、女性2名体制で対応して貰いました。
          転勤族だったので、赴任先の市役所がたまたま匿名受付だったのか、全国的にそうなのかは不明です。
          プライバシーは厳重そうでした。

コメント