景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

こっちは1歳になったばかりの子の育児・家事・仕事で毎日余裕がない

デス書き込み

こっちは1歳になったばかりの子の育児・家事・仕事で毎日余裕がない。子どもが病気になっても「俺は休めない」「お前の対応が遅いから悪化した」とどこか他人事。結局私が職場に謝りながら休む。

産後は飛び降りたいくらい家事・育児で追い詰められてたのに、助けを求めても「育休中だから家事・育児して当たり前」と、にやにやしてごまかす。育児休業給付金は夫に全額渡している。振込の日だけやけに機嫌が良い。

ご飯がないと拗ね、帰宅時に夕飯が温まってないと拗ね、大きい子どもみたいで厄介。
友人には「イクメンでいいね!」と言われて誇らしげにしてるけど、実際やってるのは全体の3%にも満たない。

家事・仕事・育児でヘトヘトなのに、夫の面倒見るなら、いっそいないほうがましと思う一方、私がいなくなればいいのか考える。毎日体も心も辛くて、死にたいと思う。休みすぎて職場にも申し訳ない。

子どもに罪はないのに、会社・義両親・夫に助けて欲しくても八方塞がりで産んでごめんなさいと言いたくなる。いなくなればいいと思うこともあるけど、たった1人の父親かと思うと、家庭と仕事の両立できない私が死んだ方がましかと思う。

神さま、いっそ私を死なせてください。眠ったら、もう二度と目が覚めませんように。私の保険金で、子どもが大学まで行けますように。子どもをよろしくお願いします。

0 デスコメント 14

コメント