景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

ずっと離婚を拒んできた私が とうとう耐えかねて もう離婚したいと話した時の、夫の顔は強張ってました

デス書き込み

もう少しで離婚します。
カウントダウン状態。
子どもの親権は私が持ち、
移る家も決まりました。
現在就活中で、先方の返事待ち。
車も乗り換える予定で買い替え、
後は離婚届を仕上げて出すのみ。

ずっと離婚を拒んできた私が
とうとう耐えかねて もう離婚したいと話した時の、夫の顔は強張ってました。
散々今まで 気に入らないことがあると「離婚しろ!」と暴言を吐いていたその人とは思えないほど。

それから私たちは身辺整理と、新しい暮らしの為に動き始めました。
それに対し、夫はだんだんと弱っているように見え、子どもとの接し方も 離婚しても会ってくれと言うほど変わりましたが、それを見聞きしても私は もう 後戻りをするつもりもなく、これからの自分と子どもたちとの生活をしっかりと歩もうと思ってます。

これまで 浮気を繰り返し、自分の好きなことを繰り返し、家族を守ること、子どもたちを育てることを
してこなかった夫から 今更、もう一度、家族を守らせてくれと
言われても 申し訳ないけど、もう
無理だからと断った。
だけど子どもたちにとってあなたは父親だから、恥じないことをして。
とだけ、話した。
お金のやりくりが出来ない、払えないと喚いていたけど、これまで何にも言えずに黙ってやりくりしてきたあたしからすると、そんなことぐらいでオロオロするのはどうかと見てしまった。

どうぞ。
私たちは出て行くのでここで暮らして。不倫相手とその子達と住んでもいいんじゃない?って言ったけど
力無く首を振ってた。
この先の貴方の人生には興味ないですから、ご自由に。

私は 離婚を後悔しない。
そして 貴方みたいな無責任な自分の事が一番の人には人のいたみを知って欲しいと思ってるけど、改善しようと、しまいと、もうどうでもいいこと。

離婚を決断し、夫という 他人にはもう尽くさなくていいと思うと心が楽になった。
自分の責任で自分の未来を描くことができる。
私の結婚生活は地獄を見てきた部分もあった分、離婚後の生活は幸せになれる事しか考えられない。

3 デスコメント 477

デスコメント ( 3 )

  1. kieroo
    2
    2019-07-10T20:20:09+09:00

    私も夫に不倫されました。今離婚を考えています。でも、この先子供のことなどを考えると不安で不安で仕方ありません。
    決断し、前向きなあなたのノートを見てすごく羨ましいです。わたしも強くなりたい。そう思いました。これからお仕事等頑張ってくださいね。

  2. sakurasaku
    2
    2019-05-24T23:15:32+09:00

    離婚を決意したら、守るものがある女性は強いですよね。
    うちの同居人(元夫)も、喧嘩の度に離婚しようと言ってきたくれに、私が離婚の話を出したら、気を失って倒れましたよ。
    でも、いま思えば、優しく察してくることも、尻尾を下げた犬のような姿も全てパフォーマンス。元サヤにもどれば、やっぱり俺じゃなきゃだめなんだろうとばかりな態度になるんだろうと思います。
    私もそんな元夫に見切りをつけて、離婚しました。

  3. r00049t13114t02127
    2
    2019-05-24T17:42:56+09:00

    凄いですね❗よくご決断されましたね。格好いいです。私も後に続けるように頑張ります。お仕事うまくいきますように。

コメント