景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

お前は私の子供ではなくて、旦那だろう!

デス書き込み

私が体調崩したり怪我しても全く心配しない夫。
家のこと、育児ははほとんどしない夫。
私はお母さんか?と思いたくなる時がたくさんある。

今日も私が朝、怪我して痛がっていても、
煩い、朝日が眩しい、と言わんばかりに寝室の戸を「バン!」と閉められた。

結婚って不幸の始まりなのかなって思って、
検索していたら、
納得することが沢山ある記事に出会った。

夫は若い女性社員や、女将さん、キャバクラとは心の中で勝手に一夫多妻にしてて、
奥さんは「身の回りの世話をするお母さん」の役を求めるんだってさ。
そして、家では安らぎを求めるから、
家事も育児もしないんだって。
したとしても、役立たずの新人クズアルバイト並の働きしかできないって。
じゃあ、妻はいつ安らぐの?というと、子供や夫から離れて一人でいる時、だってさ。無理じゃん。そんな時間ないじゃん。
そして、極め付けはこれ。
簡単に子どもと培ってきた生活スタイルを破る。例えば、うちの場合なら、夜寝る体制を整えるために、8時以降はテレビを消す、ということ。テレビで興奮して子ども寝られないから!!!
消してと言っても「あともうちょっと」。
これ、ほんと、母親と子どもの関係だよね。
私だってテレビ見たいよ?でも、子供が夜更かしするようになって、朝も遅く起きて、ってなったら、もうお世話大変よ?めちゃくちゃよ?家事をする目処なんて立たなくなるよ?お前わかってんの???

まあ、とにかく旦那の態度がどういうところから来るのか、割と納得いく内容だった。
あー、だから私は家では旦那の世話をするお母さんの役をあてがわれてしまうのね。
そりゃ、お母さんは子どもにとっては無敵の存在だし、心配しないよね。
お母さんはむしろ子どものことに興味を持って、褒めてあげる側の存在だもんね。
そりゃ妻のことに興味なくなるわけだわ。

お母さんの役なんだって。

はあ?!!!アホか!!!!????
お前は私の子供ではなくて、旦那だろう!!????

あーーー、ほんと、結婚って不幸の始まりだったんだなーって思う。
もういっそ、妻も夫と同じように、対等に、
外に精神的な潤いを求めた方が上手くいくのでは?と思うくらい。

心の奥底で、男のことをどんどん嫌いになってっている。
旦那だけでなく、男全般を…
所作、どこの男も心の奥底はこんな感じだろ?って、見限ってる。

一人で生きていく方が、よかったのかもしれない。
まあ、選択していない方の人生なんて
隣の芝が青く見えてるだけなのかもしれないけど…

あーーーー、朝からイライラする!!!

0 デスコメント 49

コメント