景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

お前が一緒に子育てする姿勢を見せないから、私も指示出したりしてるだけだろうが!

デス書き込み

子供が欲しいと言ったのはそっちだよね。
でも、ただ生でしたかっただけだったんだろ。気持ち悪い。

中々妊娠しなかったから、私はほとんど諦めていたけど。
いざ産まれてみると、休みの日は昼過ぎまで寝てる。
タバコを吸いに外に出た後は、長いトイレタイム。
部屋に戻ってきたらスマホゲーム。
オムツは基本私がお願いしないと替えない。
ウンチの時は「出た!」と報告するだけ。
私が家事で忙しそうにしてても替えようとしない。
歯の仕上げ磨きも自分からはしてあげない。
男友達が「奥さんやすませようと思って、休みの日は必ず3時間は娘と二人でに行ってるんだけど、奥さん家事するんだよねえ」と言っていたのが、
本当に羨ましかった。
子供が夜中どれだけ泣いてても寝てる。
背中トントンはしたりすることもあるけど、
ミルクを作るために起きることはないよね。

休みの日の昼ごはん、私が子供の世話とかで自分の分を食べ損なってた時。
あなたは手伝うでもなく「ご飯冷めてるよ。俺のと変えてやろうか?」と食べたくもないものと変えられそうになった。
こっちは冷めたご飯を食べるのなんて、もう慣れっこだ。
そんなことよりも、お前が子供の世話とかを代わってくれれば、温かいご飯を食べられるんだよ。

あと、小さい息子と私の中に嫉妬しないで欲しい。気持ち悪い。
小さい子が母親にベッタリなのはよくあることだし、子供の命を日々守っているのだからこの時期は当たり前だろ。
それなのに、「俺には冷たい」みたいなこと言いやがって。
「服を脱がせてー」と言ってきたり、
気持ち悪い。
お前、父親だろう?
一緒にお前も子供を育てるんだよ!!!
何逆に甘えてんだよ!!
お前が一緒に子育てする姿勢を見せないから、私も指示出したりしてるだけだろうが!!
そして、そんなあんたに期待すると辛くなるから、
いないものとした方が期待しなくて済むから、
イライラする日は空気として扱ってるんだよ!!!!

子育てだけじゃない。
玄関の鍵は殆ど閉め忘れる。トイレの電気は消し忘れる。トイレットペーパーは補充してくれない。
普段私に「思いやりを持った方がいいよ」.なんて偉そうに言ってるけど、
それはお前だろう。
私がどれだけワイシャツに汗染みがつかないように工夫しようが、
トイレットペーパーを補充しようが、
掃除しようが、
「当たり前」と思われる。
馬鹿らしくなってきた。

終いには、私の実母と一緒になって私を責める。産後の体型をバカにする。私の低い声を「悪魔の笑い声みたい」とあざ笑う。
不倫する気はないけれど、
他の男性に「綺麗ですね」と言われて憂さ晴らしがしたいので、
毎日トレーニングして体を少しでも引き締めて、
おしゃれも外出する時は頑張っている。
夫を見返してやりたい。
そして、あっさり捨て去りたい。
手を振りほどいてやりたい。

そして、さっさと人生終わらせたい。
でも、小さな子供が心配だから死なない。

眠るように死にたいなあ。

0 デスコメント 47

コメント