自分の親がなにも知らずにいたっていうわけにはいかないからね、旦那からしてみたら

デス書き込み

私の母が入院した。
自分の体裁を一番に気にする旦那の第一声は「俺は行かなくていいの?」だった。
「大丈夫なの?」「どれくらい入院するの?」という母への心配の言葉はなく、第一に自分の事っていうのが旦那らしい。
2つのめの言葉は「(旦那の母親に)言っといた方がいいよ」
点滴を必要とするだけの短期の入院なので別に言わなくていいと伝えても、「いや、でもそれは言っといた方がいいんじゃないの?入院することは」と言われた。
ここでは自分の親の体裁を考える。
自分の親がなにも知らずにいたっていうわけにはいかないからね、旦那からしてみたら。
今から病院に行くけど、きっと次に旦那の口から出る言葉はこれ。
「晩飯はどうするの?」
そういう人なんです。
あーーーー早く死んでくれないかな。

共感されています 0
3か月 6 デスコメント 76

デスコメント ( 6 )

  1. うちの旦那も同じタイプです!
    祖母の死を伝えたとき、第一声が「葬式いくの面倒くさい」で、本当に驚きました。
    こんな人でなしがこの世にいるのか…とガックリきたものでしたが、こちらの書き込み&コメントも拝読してうち意外にもいることにビックリです!
    一体どういう人生を歩んだら、こんなクズに仕上がるのかと思います。
    お互いに毎日大変ですが、早く未亡人になれるよう祈っています。

    • 第一声がそれですか!呆れますねー。
      同じようなクズ旦那がたくさんいるようですね。本当にどういう人生を歩んだらこうなるんでしょうね、謎です…
      病院から帰ってくる私に「どうだった?」と毎日同じことしか聞きません。状況を言っても「ふーん」でおわり。クズ旦那にはもう何も望む事はありません。
      あ、私を早く未亡人にしてほしいって望みはありますけどね!!

  2. うちの旦那は俺行く必要ある?別に俺関係ないよね?と無責任タイプです。
    まだ周りからどう思われるか気にしてるだけマシかもしれませんよ。
    どちらにしても、クズ旦那には早く死んでもらうのが一番ですよね!一緒に祈りましょう。

    • 無責任タイプも腹ただしいですね。関係ないって言い方、ひどい!旦那の父親が数年前にガンで亡くなったのですが私は一人でよくお見舞いに行きました。義父が寂しい思いをしないようにと通った回数は旦那より絶対に多いと思います。きっとそんな事は気づいてもいないんでしょうけど。
      ぜひとも一緒に祈りましょう!!

  3. うちの旦那の事かと思いました。うちは私の祖母が死んだ時、「葬式、出ないとまずい?」と言いました。どうしようもないクズです。

    • コメントもらって思い出しましたが、私の祖母が亡くなった時も「俺は出たほうがいい?」って聞かれた気がします…結婚して間もない頃だったし、出なくてもいいってことになったのですが、今思えばそれは本人の気持ちの問題なんだなって思います。クズ旦那を持つと苦労しますね。

コメント