景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

トイレにマットをひくかひかないかで意見が別れ、価値観が合わないから離婚と言われた。しょうもない

デス書き込み

仕事はまじめで、お酒やギャンブルはなし。
煙草を吸うくらい。
家事は少し手伝ってくれる。
子供のことは、言えばしてくれる。
基本、優しい、いい人ではあるけれど…

新婚の時に、色気がないと言われた。
だったら、なぜ結婚した?
自分で言うのもなんだが、モテる方だったのに、いつもジーパンで色気がないと…
付き合ってるときからですけど…

トイレにマットをひくかひかないかで意見が別れ、価値観が合わないから離婚と言われた。しょうもない。

過去に2回、車中で口論になったときに、猛スピードで車を走らせ、「死ぬからやめて」と言ったら、「死ねばいい!」と言ってとめてくれなかった。1回は子供が後部座席に乗っているとき。

嫌味な言い方、行動をする。

ふだん、子供と関わっていないのに、私が子供のゲームのことで怒っていると横から入ってきてゲーム機を壊したことが数回。その後の子供のケアなどは私がするのに、その時の感情だけで怒ることに腹が立つ。そんなこともあって子供は父親に心を開いてはいない。
この頃、長女を毛嫌いしていて、長女に対して冷たかった。そのせいもあり、長女は父親を嫌っていて家を出ようと私に言ってくる。
長女を激しく攻撃する姿に、私の本能か娘を守らないとと思い、嫌悪感が生まれる。

夜、誘われるが断るとムスッとされるので応じる。
誘われるのがこわくて、同じ空間にいるのが苦痛になってきた。

子供のことで、本当に毎日悩んでいたときにゲームを優先して話を聞いてくれなかった。ゲームをしているときに話しかけるのが悪いと言われた。
この頃から、いなくなれと思い始める。

直して欲しいところを言うと、ムスッとするか、無視。2回言うと、「しつこい!」と怒られる。
言わなければ、イライラしなくてすむのかと思って過ごしていたら、余計に不満がつのり、話すことも同じ空間にいることもできなくなった。

これで離婚は、私の我満が足りませんか?
嫌悪感でいっぱいです。
少しずつたまった不満が、今爆発して離婚したくて仕方ありません。
楽しいはずの食事の時間も、父親がいると子供も喋らないので、お通夜のようで憂鬱です。
SEXをすることも二度とないと思います。

2 デスコメント 72

デスコメント ( 2 )

  1. jabba1983
    1
    2019-05-11T23:27:44+09:00

    うちの旦那も同じタイプです笑
    その場の感情で父親ぶって子どもに怒るけど、言動に一貫性がないから子どもに見透かされてます。子どもへの接し方でいつも夫婦喧嘩になり、子どもが父親の言うことを聞かないのは私のせいだと言ってくるのでほんとクソです。
    長々とすみません。

    とても共感しました。ありがとう。
    • コメントありがとうございます。
      どこの家庭でも、この程度のもめ事はあるのかもしれませんが、私は限界に達してしまい、旦那には嫌悪感しかありません。
      我慢が足りないと言われるかもしれませんが、死ぬまで我慢をするのは耐えられないので離婚します!
      旦那も、クソだの死ねだの思ってる嫁といるより、離婚して新しい優しいパートナーと幸せに暮らす方がよくないですか?(笑)
      私達は合わなかった。
      それだけのこと。
      我慢が足りん!っと言う人たちは、自分達が今まで、または今、我慢して生活していることを否定したくないだけですね。
      私は、離婚に向けて着々と準備をしてきました。
      お金のために我慢して続けるか、贅沢はできないけど旦那のストレスから解放されるか。
      人それぞれたくさん悩んで、たくさん考えて決断すること。
      何が正しくて、何が間違いなのかは、誰にもわからないですよね。
      別れたら、別れなければよかった。
      別れなかったら、あのとき別れとけばよかった。
      どちらにしても、後悔はついてくるでしょう。
      だったら、絶対幸せになってやる!という気持ちで、私はシングルマザーを選びます!
      私も長々とすみません(笑)
      皆さんに、平穏な日々が訪れますように!

コメント