旦那が機嫌が悪いと怖くてストレス溜まるけれど、機嫌が良いときは少しだけ穏やかになれる…

デス書き込み

旦那が機嫌が悪いと怖くてストレス溜まるけれど、機嫌が良いときは少しだけ穏やかになれる…

…って、何で旦那ごときの機嫌なんかに、毎日毎日私の喜怒哀楽が左右されなきゃいけないの!?
私は旦那のために生きているわけじゃないのに!

子供よりモラハラ旦那を優先しなきゃいけない生活を続けたせいだ。
旦那が死ねば、こんな環境から解放されるはず。
もう一日でも早く解放されて、まともな感覚を取り戻したいです。


65344
死神が注目しています 0
2019/04/17(水) 16:54 2 デスコメント 53

デスコメント ( 2 )

  1. 今までもたくさんお辛いことがあったかと思いますが…
    『まともな感覚』は未だ健在でお持ちですよ☆

    友人の前でうっかり「機嫌が良いときは生活に支障がないから」と言ったら、
    それ、典型的な被害者の感覚でしょ!と本気で突っ込まれたことが…(笑)
    モラ夫の顔色ばかり見て、理不尽さに耐えて暮らしていると、一種の洗脳状態というか…?
    確かにまともな感覚から無自覚に遠ざかりますね。
    でもamanattouさんはちゃんと、洗脳されずに『ご自身』をしっかりお持ちです。
    そこがまた素晴らしい!!

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst様、コメントありがとうございます!
      ほんとですか、まだまともな感覚があると言って頂けてホッとしました…嬉しいです(;´д`)

      そうそう、正に恐怖による洗脳ですよ!
      妻子を恐怖で縛るなんて本当に恐ろし過ぎますよ(T^T)

      私も友達に、このサイトでは当たり前のような旦那あるあるの一つをサラーッと話してしまったことがあります。
      「…えっ旦那さんそんなこともできないの?」と言われて焦りました。笑

      そんなときは、あぁ麻痺してるなーと感じますよね。
      典型的な被害者の感覚、とおっしゃったStarAmethyst様のご友人のツッコミ、私にも刺さりました(x_x)

      こんな呪縛から、早く脱したいですね。

コメント