景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私だってウソをつくことがあるんだから、お互い様って許すべきと思ってた

デス書き込み

嘘つきって治らないからね。
結婚前から知ってた。チョイチョイ嘘をつくこと。
私だってウソをつくことがあるんだから、お互い様って許すべきと思ってた。
許しちゃダメ、って今ならわかる。私とあの男ではウソの中身が全然ちがった。
私のウソは、たとえば「明日は用事があるから会えない(明日は家でひとりでゆっくりしたい)」みたいなもの。
でもあの男は「その場しのぎ」「自己保身」「責任転嫁」。
「実家に仕送りしている(実は子供が2人いて前妻に養育費を払ってる)」
「うちの親が再婚しても子供は作らない欲しいと言っている(自分がこれ以上子供は欲しくないだけ)」
「担当者が忙しくて手続きしてくれない(自分が忘れていた&書類の書き方がわからない)」
なかでもいちばんサイアクなのは「本当のことを言うと傷つけると思った(本当のことを言って責められたくない)」。
なにかあった時、あいつがまずとっさにやるのがウソをつくこと。
自分は悪くないっていうウソ。

1 デスコメント 22

デスコメント ( 1 )

  1. kimoirorikon
    0
    2019-02-23T11:12:13+09:00

    うちのクソ旦那とそっくり!!
    「親から借金していてお金ない(妻子がいて口座は妻が管理)」
    「私と付き合い始めた時は彼女いないと言っていた(本当は妻子がいて別居中だったけど、嫌われたくなくて本当のことを言えなかった)」
    「浮気したのは私にかまってもらえなくて寂しかった。私は変わったと言われた(今回は初めて本人に浮気を問い詰めたけど、以前から何回もいろんな女と浮気をしているのは知っていた私。散々浮気されて変わらない方がおかしいと言ってやった。人のせいにする一番汚い男)」

    こういう奴って、自己保身のために真実より傷つける嘘を平気でつくんですよね。
    マジで死ね!!!!

コメント