景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

正直いつ産まれてもおかしくないのに、主人が、離婚した元嫁との間の子と今週末面会すると言ってきました

デス書き込み

臨月、37週の初妊婦です。正直いつ産まれてもおかしくないのに、主人が、離婚した元嫁との間の子と今週末面会すると言ってきました。バツイチ子ありなのは結婚前に聞いていましたが、その時点で別れた子とはもう2年以上会ってないと言われてたし、あちらに払う養育費のことも全く説明されてなかったです。ずいぶん会っていないしこれからも会わないと思ったから、結婚して、すぐ赤ちゃんも授かったのに。
なのにここにきていきなりまた面会するなんて耐えられない。月1なんだから我慢してくれと言われて、死にたいです。
その子が二十歳まで月1で面会が続くなんて耐えられない。死にたい。死にたい。死にたい。
新しい家庭が最優先でしょ?別れた子に寂しい思いをさせてるとか知らないし。だったらそもそも元嫁と利口しなきゃいいのに。自分たちのせいでしょ。なんで私がそのせいでこんなにこんなにこんなにつらい思いをしなきゃなの?死にたいし、元嫁も視ねって思う。

3 デスコメント 33

デスコメント ( 3 )

    1
    2019-01-22T10:02:57+09:00

    気持ちわかります。私も同じでした。
    旦那は、自分が再婚して、満たされたので元嫁が、可哀想って言っていました。
    養育費払うのもわかります。ただ、元嫁次第ですが、私の所は、何でもかんでも、当たり前の様に請求してきました。
    離婚する前の生活レベルを維持してほいでした。後で知ったのですが、働きたく無いとの事で生活保護も貰っていました。その上養育費は、役所には、内緒だった様です。闇金並みに
    支払いしました。
    今からです。きちんと話し合い、旦那の反応を見て、離婚も視野に入れるのをオススメします。後!元嫁と貴女の話し合いも必要です。
    女同士腹を割ってこちらの事情も話した方がいいいですよ。
    旦那いいようににしか言って無いかもしれない。別れた子供は、一緒に居る子供より可哀想らしい。頑張って下さい。

  1. mmm333
    0
    2019-01-21T23:49:00+09:00

    養育費や子どもとの面会は立派だと思います。責任、義理を果たしているんだと思います。でもあなたに対しては嘘をついていたあげく、謝罪や今後改めるでもなく我慢しろと言うのは不誠実ですね。2年会っていないと嘘をついていた、騙していたのに、現在も今後も自分の思い通りにしようとする。自分のことは仕方ないだろ!相手には我慢しろ!と。自分は何を我慢して何を大切にしていますか?ってことが分からない人です。何で私に結婚申し込んだの?と。そういう人はずっとそうです。
    私は結婚して十数年、借金漬けです。完済しても完済しても隠れて借金している。夫婦共働きで子ども3人います。私名義で知らない間に借金背負わされたこともありました。子ども手当横領されたこともありました。もう治らないから離婚すると決めました。私の収入で買えるマンションを買って、子どもと暮らす。子どもの将来を守ろう。しかし、子どもに説明したら大泣きして離婚しないでと言われ、しばらくすると娘が円形脱毛症になってしまい断念しました。ここまで子どもと私を傷付けたのだから本当に改めてよ!と言いましたが、半年分の定期券代を渡せば1ヶ月分ずつ買って自転車操業している金にだらしないクズ。もう娘もあれから数年、高校進学のお金すらなくなると言えば分かるだろうと思いますが私の年がいっちゃって、住宅ローン組むにも25年で完済するとなると買う価値のないマンション。職場から遠く、子どもの夕飯に間に合わない地域。やり直せなくなっていました。今まで加入している学資保険や生命保険も無駄になるし、死んでお金を清算してもらうしかない。それでも足りないけど。
    お子さまが生まれたら、ATMと思って利用するだけ利用して、ちょっとずつ食費とか浮いたお金をためておいて、保育園(仕事も?)見つけて、地盤を固めて早くやり直した方がいいですね。十年でも二十年でも苦しめられますよ。

  2. サリー
    0
    2019-01-21T22:38:38+09:00

    はじめまして。
    なんだか気持ちかすごくわかって、コメントせずにはいれなくなってしまいました。
    昔 昔ですが、そんな気持ちを持ったことがありました。
    もうすぐ赤ちゃんに会える喜びの時に、心配なことができちゃって、気持ち的に落ち着かないですね。なぜいま?っておもっちゃいますね。世の中、そんなこと再婚なら理解しなきゃダメとか、別れても血のつながりは消えないから理解しなきゃだめ!とか、そんな意見か多いですね。わかっちゃいるんだけど、やっぱり、自分だけをみててほしいんだよね。私はそうでした。今思うと、焼きもちだったのかなぁーとおもったり。
    旦那さんも、言いにくかったのかな・・・
    でも、それはやっぱり先に聞いておきたかったね・・・
    旦那さんは、もと嫁に 子供が生まれ事を言ったのかな??
    もと嫁さん遠慮してくださいよ・・・って、私なら思ってしまいますね。
    どうか、しっかり気持ちをもって!一人でもしっかり生んでやる!って気持ちで誕生を楽しみにしてくださいね☺️
    応援しています‼️

コメント