景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

仕事上で払った立替金を最大で50万円も4ヶ月に渡って払わない

デス書き込み

だんなはブラック企業で過労でメニエール病を発症し2年半働けず。

「その間体調良いときは今後のブラック企業対策の勉強して。」って言ったのに、
結局何の対策もとらず再就職し、そこもまたブラック企業(笑)。
平均労働時間12、13時間で月30時間超えの残業代はなし。
完全週休2日で求人票を出しておきながら実際は週休1日以下。
仕事上で払った立替金を最大で50万円も4ヶ月に渡って払わない。
立替金をカード支払いして足りない分は私の給料から補填した。
↑のように先がない会社だし、今の過労状態が続くとまた倒れるから転職しろって言っても
「現場が大変だから。」とズルズル1年半働き、結局前と同じ病気で倒れて現在1ヶ月休日出勤分で休んでる。
前の会社で過労で体調崩しても、会社は医療費も生活費も何も責任とってくれないのに外面(特に会社)だけは良い。

その鬱憤晴らしか知らねーが、
私の細かい失敗をあげつらって生ゴミ、母親失格、キ●ガイとか私へは下げ発言ばかり。
下げ発言は少なくとも子供の前では言わないでって言っているのに無視。感謝の言葉なんてほとんどない。
前の仕事できない期間の年金や健康保険私が払っていたのにね。あと夫の実家に同居です。

休み期間の調子の良いときは家事してるってドヤ顔だけど、
料理のレパートリーが狭く、副菜はほぼサラダオンリー、主菜は肉野菜炒めか焼魚とエビ炒め。
葉物野菜が高いときやエビはそこそこの値段がするから
「少しずつで良いから煮物とか勉強して。」って言っても結局勉強せず。

浮気、外への借金とか法的に訴えにくい絶妙なラインなのが腹が立つ。
モラハラを疑って1回自治体の女性相談に行ったが、曖昧な回答でモラハラとして対応できるのか自信が持てず。

こういうグレーなことをされて苦しんでいる方がいるか聞きたいです。

まぁ【死んでもらう】のが現状1番手間がかからない解決策なんですがね。ままならないです。

0 デスコメント 16

コメント