景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫は今からちょうど1年前に会社での横領でクビになった

デス書き込み

家族が生きていけない。

夫は今からちょうど1年前に会社での横領でクビになった。当時私は2人目を妊娠していたし、私自身会社の方とも仲良くしていたって事もあってか、会社は私と家族の事を考えてくれて警察沙汰にはしないと言って下さった。
義理母には連絡で貴方の息子がこういう事をしたので生活出来なくなりましたと伝えた。すると謝りもせずに「じゃあ30万くらいでいいかしら?息子の事よろしくね。」と後日お金を送ってきた。
その後も1ヶ月後に10万ほど送ってきたと同時にビールやらおつまみやら夫の好物ばかり送ってきた。意味が解らなかった。反省の意味も込めて禁酒すると断言したのに送ってきた。
離婚したかったけど私の貯蓄もそこまでないし、妊娠中だったし、1人目とは年子だからなかなか働けないしで離婚したくても出来なかった。結局クソみたいな夫に頑張ってもらう事しか出来なくて、何も出来ない自分が凄く悔しくて腹立だしかった。
3ヶ月間無職。家事もしてくれない。ただただパソコン見て求人情報探してるだけ。とりあえず仕事は見つかった。
夫婦仲はギクシャクしているけど仕事は頑張ってるし段々私もいいかなと思い出した矢先の出来事が1年経った先日。
夫の様子が明らかに変だった。今までは仕事から帰ってきても財布や車のキーをポケットから出したらそのままリビングに置きっぱなしだったのが肌身離さずお風呂の時も脱衣場までこっそり持って行くようになったので不安になりこっそり財布の中を見た。
すると私が渡している月のお小遣い以上にたくさんお金が入っていた。
身体が震え上がった。怒りとかじゃ無くただただまた犯罪をしたのではないかという不安で。
そして問いただした。すると私の財布からキャッシュカードを盗んで勝手に3万降ろしたと言われた。理由はお金が無くなったからだと。
夫のお給料も前より少くなっているし、子供も増えた事によって出費が重なってかなりキツキツに生活しているのに。夫はお酒もタバコも結局辞めてくれていない。
そして最終的に「仕事でストレス溜まってるんだ。お前はいいよな、家でテレビ見ながら子供の相手してたらいいんだから。無駄遣いしてるのはお前だろ?子供の服買ってさ。」と言われた。
確かに買った。でもそれは去年の服が小さくなって丈が足りなくなってるから。大手チェーン店の元々安い値段からさらに半額になってるからようやく買った服。
私は実家に眠っていたこれならまだ着れるかなって思った何年も前の毛玉だらけのニットを手入れして着てる。
何もかも情けなくなって涙すら出なかった。逆ギレをされた時は冷静に開いた口が塞がらないってこういう事なんだって思ってた。

離婚したい。でも離婚すると今以上に生活が苦しくなるかも知れないと思うと怖くて出来ない。いっそうの事死んでくれないかなと思う。そうしたら保険やらたくさん入るしローンも無くなるし…。

こんな考え、私が弱いからなのかな…?
臆病だから離婚も出来ない。
自分が嫌になる。

6 デスコメント 73

デスコメント ( 6 )

  1. nobu
    0
    2019-01-11T22:31:43+09:00

    願えばきっといいタイミングで死んでくれますよ!
    デスノートがききますように・・・!

    0
    2019-01-11T22:14:25+09:00

    ビックリしました。13年前の私と同じ状況!私の事かと思いました。私も2人目を妊娠中、横領が発覚し、詳しい状況を聞いている最中に逆ギレ、妊婦の私に暴力をふるい、結果別居しましたが、やはりあなたと同じように 妊婦では働き口がない、また出産後も片親では仕事に出るのは難しい等、この先の生活を考えると離婚に踏み切れませんでした。子供が小さいなら なおさら迷うところでしょう。難しい問題ですよね。ただ私はあの時、そのまま離婚しなかった事を後悔しています。悪い癖のある人間は決して直ることはありません。反省したのは一瞬。時間と共に降り出しに戻り、他にも色々悪い部分が出てきて、今となっては暴力に怯え逃げられない状況になっています。あなたは後悔しない道を、ちゃんと見極められますように…

    • 1xrxexnx2
      0
      2019-01-12T14:15:15+09:00

      私と同じ状況だったのですね。私もびっくりです。暴力ですか…。あろあ様もお辛いですね。そうなんです。子供が小さいので余計に悩んでしまいます。まだ物心がないというのと警察沙汰にならなかったので離婚に踏み切れなかったです。これが子供に物心があって、警察沙汰になって地元の新聞に小さい記事にでも載ってしまったら離婚していました。
      子供にお父さん捕まったんだなんて言えないです。
      子供に自分のお父さんは犯罪者なんて思わせたくないです。
      それで学校で虐められたり…なんて思うと子供に申し訳なくて仕方がないです。
      本当に難しいですよね。

  2. KORO1120
    7
    2019-01-11T20:50:12+09:00

    離婚より未亡人がお得ですよ。そう思いながら私も生活してます。貴方は1人じゃないよ!!デスノートが効くといいね( -`ω-)b

    • 1xrxexnx2
      1
      2019-01-12T13:56:54+09:00

      未亡人、なりたいですね。毎日仕事に出る際死にますようにって祈りながら見送っています。

コメント