景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

ダンナが代取で株主だから、きっと解雇されるだろう。仕方ない。 もう全部諦めた。家族も仕事も全部

デス書き込み

家族を捨てる。自分が設立した会社が大切。
普通の家族としての平和は、金があるから故の無い物ねだり…そう言われて返事できなかった。
確かに節約はしていても、生活苦ではない。裕福と言えなくても貯金はある。
それでも当たり前の家族でいたかっただけで、全否定されると何もできなくなる。
ダンナの会社での勤務も、年明けから行ってない。来週期限の仕事も出来ていない。
卑怯だ!と責められ罵られ。
ダンナが代取で株主だから、きっと解雇されるだろう。仕方ない。
もう全部諦めた。家族も仕事も全部。
子供たちにも見せてはいけなかった弱さ、今は隠すこともできない。何年も続けていた子供たちのお弁当作り、今朝は出来なかった。
信じてないと言いながらも、どこかで信じていたんだろうなぁ。また子供を囲んで笑える時が来るかもと無駄な事を望んでいたのかもしれない。これが私の本当の気持ちだったと初めて気付いた。
来月末には不仲になる前に発注した車が納車されるらしい。当初は結婚25年を記念したダンナへのクリスマスプレゼントの予定で…
出張先から離婚届と家の鍵が送られてくるとこのと。受けとるしかないよね。
結婚当初、底無しの貧乏も経験。その日の食べ物にも困り、バイトもした。
だからこそ無駄使いせずに貯金していたのに、それすら奪われるなんて。
私が死神様にお願いしたように、ダンナも悪魔さまに心を売ってしまったようだ。
死にたいと思うより、もう死んでいるような気持ち。何もかもを失っていく。
これからは1つ1つ奪われる恐怖との闘い。
私の病気も、母の入院も気にしていない。
子供たちの未来すら視野に入っていなかった。完全に負けたのは私、完敗だ。
不安というより落胆と喪失感。

1 デスコメント 18

デスコメント ( 1 )

  1. Qwer
    0
    2019-04-18T20:56:42+09:00

    悪い事ってこれでもかって言うくらい何年も何年も続きますよね…
    親のことも家族の事も、どうして頑張ってきたのにこんな事になるのかって、形は違いますが、私も苦しんでます。
    毎日自分に大丈夫って言い聞かせても涙が出ます。生きてる意味もわからないくらい。まさにもう死んでるみたいに思います。
    それでも、子どものために生きないとって思うんです。
    毎日元気に仕事して生きている相手が憎いだけです。自分が一番偉いと思っている人、世話されて当たり前だと思ってる人、子育ては自分のする事でないと好き勝手に家を空ける人、今日も死んでしまえって思ってます。
    ダラダラと長いコメントすみません。どうしておられるのかとふと気になりました。

コメント