景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

職場の人の迷惑になるなら、新しい人が決まるまで働く気ももちろんある

デス書き込み

持病の調子がいよいよおかしいと自覚してきたので、1月いっぱいで仕事を辞めて少し治療に専念しようかと決意した。その事を旦那に話すと、興味もなさそうに「いいんじゃね?」と言ったのにその後から「カード代とかどうすんだよ!金は俺は出さねーからな!ふざけんじゃねーよ!」と…。分かってる。分かってるよ。だからお金がたまった今、やっと休ませてくれと言ってるのじゃないか。お前に金を出してくれなんて一言も言ってない。ただ、このまま仕事を続けるととんでもない事になるかもしれないと思ったから言っているんだ。もちろん主治医にも相談する。職場の人の迷惑になるなら、新しい人が決まるまで働く気ももちろんある。ちゃんと考えてるんだ。これ以上追い詰めないでくれ。この病気になってから誰も理解者はいない。だから自分で考えなければいけないんだ。クソは最初は私の病気のすべてを受け入れる。俺だけは他の男とは違うと言って結婚した。大嘘じゃないか!そればかりか、逆に追いつめる発言、行動ばかりして。お前が死ぬほど可愛がっているそこにいる娘も、私が、死を覚悟して10ヶ月、それこそ気が狂いながらも産んだんだ。お前はありがとうの一言も言わなかったな。病気の私を支えるとも言ったな?支えられるどころか、暴言、暴力で悪化しまくったこの何年間。少し休むことすら許されないのか?それなら死んでしまいたい。それほど辛いことを常人のお前には到底理解できないだろうな。だけどな、お前は結婚前は理解すると言ったんだぞ。専業主婦でいてくれていいと。お前と結婚した私がバカだったのはもう理解してる。私が悪いのだ。私に見る目がなかった。私は結婚してはいけない人間だった。ならば死にたい。だけど子供が悲しむ顔は見たくない。じゃあ、お前が死んで金を遺してくれ。保険金はかけてある。私と子供に金が残るようにしてある。それが嫌なら私が狂って死ぬまでだ。暗い話を長文でスミマセンでした…。吐き出す所がないのです。

0 デスコメント 16

コメント