景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

喧嘩をしても口がたつので結局全て私が悪者にされ、責められ、終了。私がいくら正論述べても、悩んだり、不機嫌になってもその事を逆に責められる

デス書き込み

モラハラなのかアスペルガーなのか、はたまた両方なのか、全然違って単なる「性格」なのか。。。
出会った頃からなんだか会話が成り立たない、ズレてるな、と感じてはいましたが、そういう病気があるのだと知り納得。当てはまるんですよね。
自分の話しかしない。ときどき返事はするのに人の話を聞いていない。空気が読めない、人に共感しない(痛みもありがたさもわからない)。
私にたいしてだけなら私が我慢すれば済む話ですが、最近は子供にまで悪影響。子供より自分の事が優先だし、自分の価値観を子供に押し付けるし、5歳児あいてに「そんなこともできないの?そんなこともわからないの?俺は出来るぞ!」って子供のやる気を削ぎ、落胆させて自分は本気で優越感にひたっているありさま。
喧嘩をしても口がたつので結局全て私が悪者にされ、責められ、終了。私がいくら正論述べても、悩んだり、不機嫌になってもその事を逆に責められる。子供に「ママはすぐぷんぷんするから悪いね~、またか」と吹き込んではダメな母親だとネチネチネチネチ言われ、原因はお前だろ?と言いたいが話が通じないから結局やっぱり私はダメな母親なのかもと思えてきてモラハラの罠にはまるわけです。。。同じようなママさん居ますか?私はもう鬱状態です。

7 デスコメント 25

デスコメント ( 7 )

    2
    2018-10-26T13:36:23+09:00

    アスペって自分じゃわからないみたいですね
    うちのは、むしろ自分は出来ると思ってる
    義母は家庭崩壊させて離婚したからきっと遺伝してるわ
    世間はアスペを支えてってなってるけどみんな専門家じゃないから
    耐えられないことだってある
    早くいなくなってほしいですね

  1. shiori415
    2
    2018-10-14T03:20:10+09:00

    ウチも軽度のアスペだと思います。共感力が低いので「子どもの気持ちになって考えて」とか「あなたが子どもの頃はこうだったんじゃない?」みたいな話が全く通じません。…そりゃ数学は解けても国語は悪いワケだわ。
    幸いウチは私の方が口が立つので私が論破してやるのですが、国語が分からないアスペなので自分が論破したことに気がつけません。挙句こちらをキチガイ呼ばわり。もう最近は怒りを通り越して虚無感しかありません。
    スルースキルを上げていきましょう。アレは犬の遠吠えです。

  2. sineken
    3
    2018-10-12T23:57:26+09:00

    同じです。
    絶対に自分の非を認めない。謝らない。口がたつから、結局最後は私が全部悪いことになって謝らせるまで終わらない。
    自分はアスペルガーだから仕方ないと開き直っています。
    そんな人間と一緒に生活するのは限界。一日も早く死ぬことをお互い祈りましょう。

  3. sineys
    4
    2018-10-09T06:54:13+09:00

    全くうちのクソ旦那も似た感じでついついコメントしてしまいました!!
    旦那の言ってることに少しでも反論すると「は?おまえがいちいち出しゃばってくんな。お前が悪い!!」で終わらせる。人前では「こいつ頭悪かさ!馬鹿やけんね〜」子供の前では「ママダメね〜」と常に侮辱してくる。
    何言っても聞く耳持たないクソ旦那。精神的に病みそうな私。結婚前は優しい人だったのに…。こんなクソ旦那にしてしまったのは自分がいけないのかと悲しくなり…。また侮辱されると思うと何も喋れなくなってる私。何も反論できないから、一層の事旦那の死を願う日々です(T_T)

  4. momo1529
    3
    2018-10-09T00:18:34+09:00

    同じです。自分が正しいから何を言っても無駄。言い返すと何倍にもなって返ってきます。
    もちろん、子供の前で私を馬鹿にする、あんなになったらおしまいだと子供に言います。
    それなら、たのむからお前の人生おしまいにしてくれよ!

      3
      2018-10-09T08:09:23+09:00

      許せないね、子供まで吸収してさ、本当に早く逝ってくれればどんなに、普通の日々が送れるか。

コメント