景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私の言い方にも問題はありましたが、正直旦那が死ぬほど嫌いです!どうしたらいいのでしょう?

デス書き込み

昨日のことです。子供が熱を出したので保育園を休ませました。私の下痢と熱でぐったりです。旦那から二人ともうつされました。普段の旦那は風邪を引いたらマスクをして「俺にうつさないようにしろ」という男です。やつは簡単に仕事を二日間休んでいました。正直、会社から必用な人材ではないことがよくわかりました。会社からの返信が「分かりました」のみでしたので。
話の続きです!熱で休んでいる子供にお姑が誕生日プレゼントを買いに行こうと誘って来ました。目が点です。明日、私が仕事があることも知っているはずですのに。私は体調が悪いから行けないかもしれない旨を伝えました。行く時になったら呼びにくるとのことでしたが、パニックです。子供の体調が改善しなかったら、私は仕事を休まないと行けません。お姑は仕事です。イライラと昨日の旦那からのDVによる口のずきずきで頭が回りません。口の中は歯の1番から7番まで切れています。傷がついたことでその付近に口内炎が出来ています。殴られた傷ですので警察に被害届をだせば、何かしらの対処をしてくれるでしょう。それをしないのは、子供のためです。姑は殴られているのを止めてはくれましたが、やつを育てたのはお姑さんです。殴られないように、腹が立っても流せと言われましたが、結局、私の我慢次第です。離婚したいという希望しか、私の頭の中にはありません。
姑が呼びに来たときに私も一緒に行くことが前提でしたので、はっきりと「私は行きません」と伝えてその場は子供を連れて行ってくれました。
私は風邪が悪化しないことを祈りながら、帰りを待ちました。
案の定、38,1℃まで夜の時点であがっていました。明日は行かせられません。パート先に休む旨を伝え、寝る支度をしていると、姑が飲み会帰りの旦那の迎えから帰って来ました。帰って来た旦那が行ったのは、姑が今日私から冷たく断られたと旦那に愚痴っていたようです。姑は口止めしたようですが、旦那は昨日、お前をなぐるのを止めてかばってくれたのは姑だろう。なのになんで八つ当たりするんだ、姑が止めなかったら、もっと殴っていたとのことです。うんざりです。昨日旦那に濁した言い方ではなくはっきり言えと言われたのではっきり言ったのに。もううんざりです。子供の状態を伝え、つれ回すのはどうなの?と聞いても、それは行けないが言い方を「申し訳ありませんが体調が悪いので今日はお休みさせて下さい」って言えないの?とのことでした。もう嫌です!私の言い方もこの家ははっきり言うことが価値観なのだと思ったからこそです。それまでは言ったことなんてありません。私の言い方にも問題はありましたが、正直旦那が死ぬほど嫌いです!どうしたらいいのでしょう?
子供の前で殴られないように耐えるべきでしょうか?分かりません。私は笑うことが出来なくなり、回りからむすっとしているといわれます。どうしたらいいのでしょう?

1 デスコメント 7

デスコメント ( 1 )

  1. TTHS
    1
    2018-07-07T00:30:14+09:00

    そこまで殴られて、我慢したらいけないよ。
    警察に相談して被害届とまではいかないまでも、旦那に注意勧告(警察からお話)してもらったほうが。義母さんもなんか酷いよ。貴方の親がその姿をみたら。。。悲しいよ。

コメント