景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

たまたま某知恵袋、棒小町でまるでリンチのような回答。 私が言われているかのようで胸が痛くなりました。 ここに書けばよかったのにと思っちゃいます

デス書き込み

たまたま某知恵袋、棒小町で
「旦那のモラハラが酷い、結婚するんじゃなかった、出会う前に戻りたい」といった、ここではお馴染みのお悩みを読んでいたら「何で離婚しないの?」「子供がかわいそう」「離婚できないなら諦めたほうがいい」などという回答がついてました。

まるでリンチのような回答。
私が言われているかのようで胸が痛くなりました。
ここに書けばよかったのにと思っちゃいます。

そりゃ円満に離婚できたら、言われなくたって離婚してるでしょう。
でも相手はモラハラするような基地外男ですよ?子供も自分も殺されるかもしれないのに、円満な離婚がのぞめるわけがないでしょう。
だからこそ、死んでくれたらって思うんですよ。
リアルで言ったら「奥さん病んでるな~」って思われるでしょうね。

元々「死ね!」とか言う性質の女性は少ないと思います。そこまで追い詰めたのは誰なんだよって話なんです。
人格を捻じ曲げられ、鬱々とした辛い毎日。
こんな人生にした旦那、憎いし許せない。

本当は声を大にして叫びたい。
お願い死神様、旦那を殺してくれーーーー!!

12 デスコメント 68

デスコメント ( 12 )

    4
    2018-07-06T11:43:46+09:00

    旦那に死んで欲しいと願う気持ちをわかる人は多くはないのかなと思う。酷い旦那を持つ人にしかわからないよね。旦那の死を願う毎日から卒業したいです。だから旦那よ、早く死んでくれ!清々しい毎日を送らせてほしい。

    • 残念ながらそうなんですよね…(涙)
      いじめと同じで、その状況下に置かれないと共感できにくいと思います。
      それは仕方ないことだとは思います…が、理解できないのであればせめてそっとしておいて欲しいですよね。
      私もこんな毎日、早く卒業したい。。。
      近い将来、この「旦那デスノート」のアカウントを笑顔で削除できる日が来ることを祈って( ̄人 ̄)

    2
    2018-07-06T00:24:41+09:00

    世間でなかなか他人に分かりにくい世界ですね。そんなに嫌いなんだけど最初はお付き合いしてご結婚されたのは途中から豹変するからなんでしょうか?女性は今後どう注意していけば出会いを間違えないのでしょうか。

    • そうですよね、どうしても当事者本人にしか分からない辛さがあります。
      私も若い頃は本気で思っていましたから…好きで結婚するのに何で憎いほど嫌いになっちゃうんだろうと。
      自分はそんな風にならないぞと。
      そんな私が、今や旦那死ねですから…分からないもんです(´;ω;`)
      各家庭の奥様によりそれぞれだとは思いますが、私の経験からお話しさせて貰えば、まず「①結婚を焦らないこと」「②第三者目線で冷静に判断すること」「③最低半年は同棲すること」が必要だったなと思います。
      因みにうちの旦那の場合、お付き合いしているときから今のモラハラの兆候はありましたので、豹変したわけではなかったです。
      なのに結婚に踏み切った理由は先に書いたように「年齢的な焦り」、そして「まだ愛があった」ということです。
      悲しいことにこの愛は、本当に毎日少しずつ、旦那の行動や言動によって磨り減って、無くなっちゃましたが。
      旦那のほうはどうなのでしょうね。
      私も悪いところはいっぱいありますし、もしかしたら同じように死ねと思われているのかもしれません。

  1. Kurea
    3
    2018-07-05T22:55:25+09:00

    ここ以外に書き込むと『 じゃあ何で結婚したの?』とかも言われますもんね。
    それに至るまでに色々あるつーのって思います…

    とても共感しました。ありがとう。
      3
      2018-07-06T06:32:29+09:00

      その通りだな。結婚するのも、離婚できないのも、離婚するのも、1つの理由だけじゃないし、人それぞれ状況があるからな。

      • 正にその通りで。。。
        人それぞれだからこそ、共感し合える境遇にいる方が多く集まるこのデスノートは、私の心のよりどころになっています(´ω`)
        皆さんの書き込みを毎日読んでは、頑張る力を貰ってます。
        サイト運営いつもありがとうございます!

    • その一言に尽きますね~…
      最初からこんなんだったわけではないよ、本当に色々あったんだよと。
      だけど、言っても判ってもらえないでしょうきっと。。。そんな台詞を口に出せちゃう人には。
      それなら言わない方がいいや変な目で見られるのも嫌だし…って具合で、今日もここに書き込むわけですよね(。-ω-)。
      コメントも暖かいですしね(´;ω;`)

  2. hagi
    3
    2018-07-05T21:15:20+09:00

    本当にそう思います(涙)
    私も人生で人を呪う事なんてないと思ってましたもん。
    離婚を切り出してもモラハラがひどくなる一方…いつDVへ移るか…
    お互いの旦那を早く死神様が連れて行って下さいますように…‼︎

    • 平和な人生だったら思いもしないですもんね!
      「死ね」なんて不良(死語?笑)の言葉だと思っていましたから、それを言わせる旦那がまた憎い憎い。。。
      負の連鎖ですよほんとに。
      モラハラは一緒に生活していなければ表に出ない、精神的虐待ですからね…お互い辛い毎日ですね…。
      怖くて離婚できないから死神様にすがるしかない自分が情けない。
      でも一緒に願って頂けて心強い!
      ありがとうございました(´;ω;`)

  3. morasine
    3
    2018-07-05T20:54:37+09:00

    同意です!!とりあえずの避難、例えば実家に逃げるとか という話には「甘えるんじゃない、実家は貴方の家ではない」「賃貸住んで自立しろ」ということです。そしてフルで働いて育児が行き届かない至らないと「愛情不足だ!祖父母は何やってんの?!」ってあれれ?実家に頼るなっていいましたよねって。
    旦那様の悩み無縁の裕福な専業主婦や独身者コメントが多く、別世界の人々の意見が飛び交ってるようです。

    • 旦那の悩み無縁の専業主婦や独身者、、、
      羨まし過ぎて悔しいですね。。。
      まともな旦那様と結婚できるなんて、それだけでもう勝ち組ですよ。
      普通が一番!
      こんな結婚生活を送ることが分かっていたら、正直迷わず孤独死選択したと思います。
      実家は確かに自分の家ではないかもしれないけど他人じゃない!血の繋がった、旦那より大事な家族がいる場所…一番頼りたいに決まってます。
      モラハラ夫は奥さんの大事なものを奪い、奥さんには旦那しか頼れないような環境を作りたがりますよね。
      自分に甘く、他人には厳しい…。
      辛いです。

コメント