景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

アルコール依存の旦那と18年。

デス書き込み

アルコール依存の旦那と18年。
最近は、誰もいないのにトイレに人がいると思って怖がったり
下血しているのに飲酒が止められない。
人に当たってくる最低な旦那。
とにかく、いなくなってほしい・・・。
アルコールで、脂肪肝。
アルコール性肝炎。
それでも、不平不満を言いながら生きています。
家を建てても、車を買っても不平ばかり。
毎日、しらふの時の会話ですら私自身の感情を
ほとんど話さないようにしています。
酔うと、しらふでの会話を覚えており、それに対して
暴力を振るってくるから・・。
実家に帰ればいいのですが、心配かけたくないので
蹴られたり物を投げつけられたりに、耐えています。
18年も。
毎晩、怖くて怖くて緊張しながら過ごしています。
どうか、どうか助けて死神様。

3 デスコメント 41

デスコメント ( 3 )

  1. necochaaan
    0
    2018-09-17T13:27:51+09:00

    大丈夫じゃなさそうで、心配過ぎてコメント差し上げました。
    家庭内であっても、酔っ払っていようとも、暴力は犯罪です。
    お話の限りでは、義理親はアテにならなそうですから、お住いの地域のDV課などに連絡し、
    最悪シェルターに入れてもらうこともできると思います。
    (私も夫のDVに耐えきれず、地域のDV課の方と連携を取っています)
    あなたは、一切、何も悪くありませんから、
    暴言や、暴力に耐える必要なんてないです!
    我慢なさらずに、ストレスフリーな暮らしをお互い手に入れられる日が来ますように。

  2. M15945988
    1
    2018-06-14T09:35:20+09:00

    うちの旦那もアルコール依存症だと思います。

    sayaka111さんの心とからだゎ大丈夫ですか?

    私は結婚して5ヶ月なんですが、入籍後2週間して自由に金が使えない酒が飲めないと離婚するのかと言われ…それを気に毎回飲んでグダ巻き、お酒を指摘すると常に離婚の話を突き付けてきます。
    私自身は離婚したいと、次に切り出されたら受け入れる予定なんですが、本人は女には手をあげないといってますし、依存症の認識、自覚も全くなく飲んだ次の日には話し会話すら覚えてません。

    このままエスカレートすると、手をつけられなくなる気もするんですが…

    依存症の症状や言動、行動などもっと詳しく知り自分を守る術をと思ってるんですが…

    • sayaka111
      1
      2018-06-14T18:20:33+09:00

      コメントありがとうございます。
      私は20代前半で結婚しアルコール依存の事すら知りませんでした。
      両親にも心配かけたくないので蹴られた痣も、
      階段を踏み外した・・と言って笑いをとったり・・。
      近所のコンビニに多いと2回も買い出しに夫は行くときもあります。
      500ミリのビール(発泡酒やビール、チューハイ)を13本飲んだり、
      ワインなど他の種類を混ぜると、暴力など酷くなることがわかりました。
      あちらの両親に電話して助けを求めましたが、夫へ「あんまり飲むな。」くらいの助言のみ。
      あちらの家族は、毎晩、晩酌が当たり前の家です。
      なので、あちらの両親への期待もありません。
      アルコール依存による、ブラックアウトと呼ばれる、記憶をなくす状態も何度もあります。
      夫は全裸でトイレや廊下で寝ていますが、もちろん無視して私はベッドで寝ていますよ!
      飲酒の量は、年々増えると思います。
      身体が慣れるのかな?
      それにつけて、暴力(言葉や物を投げつけたり、蹴ったり)も増えます。
      怖くて、逃げたくても震えて逃げられません。
      近所に罵声が聞こえる事も多々あると思うと、恥ずかしいです。

      お前が悪い。
      お前の言い方が悪い。
      と言われ続けていると、自分の存在が無意味に感じてきます。
      でも、今は乗り越え、だいぶ心が強くなり、ここに書き込み出来るまでに
      なりました!

      耐えていても、まったく良い事などありません。
      ご主人も、飲んだ翌日に、会話の記憶がないとの事。
      私の夫も同じです。
      多分、これをブラックアウトというと思います。
      酷くなると、押入れや冷蔵庫をトイレと間違えてそこでしたり、
      トイレ中にうんちを塗りつける人もいるようです。

      早く離婚出来るなら、したほうが自分の為です。
      私の場合、自営業で24時間360日(5日くらいは別に居れるかな~)は一緒の空間です。
      休日も一緒です。

      死別したら、もう誰とも結婚しません。
      残された私の時間を大好きな海外と辛い思いをしている動物たちの保護に
      使います。

      お酒は、麻薬と同じく中毒性がとても高いもの。

      止めるには、本人の強い意志が絶対に必要だと思いました。

      離婚を話すなら、一応、鞄に必要な物を入れてどこかに置いておくと
      イザ!というときに、隙を見て逃げられると思います。

      私は、リュックに準備していますよ!

コメント