景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

離婚すれば楽なんでしょうが、旦那の喜ぶ顔を想像すると腹が立ち、恨みに変わっていく日々

デス書き込み

結婚して12年目。できちゃった結婚で、結婚当時は旦那はまだ大学4回生でした。私は5歳上で仕事をしていました。結婚あまりしたくないようでしたが、私が子どもは生みたいと申し出たため、とりあえず結婚。
なんとかうまく生活し、2人目もでき、家庭も円満でした。
2014年、会社に遊び人の同僚が転勤してきたころより、旦那の態度が豹変。結婚を隠してコンパや婚活に参加するようになりました。
どうやらそのコンパでいい人を見つけ二股不倫をするようになりました。
態度や行動が日々おかしいことに気づき、問い詰めると「俺の人生1度きりしかないから、仕方ないやろ」「こんなブスと結婚したたんやから遊んだっていいやろ」「ほっといてくれ。それ以上詮索すると殺すぞ」と言われ、旦那の両親に相談。すると旦那の母親は彼のプライベートに踏み込んだ私が悪いと言い、私のことを責めました。旦那のことを愛していたのでなんとかやめてもらうよう泣いて説得しましたが、「もうやめる」としか言わず。相手のことも何も話さず。その言葉を信じて、3年が経ち…。
その間も遊びに行くのに、どこに行くのか、何時に帰るのか、聞くと「殺すぞ」と言われ、夫婦生活もなく、毎日布団の中で泣いていました。
先週、2年前に機種変した旦那の古い携帯を子どもがゲームに使わせようと旦那があげました。今までセキュリティー万全で全くのぞけなかった携帯なんですが、子どものPINコードを教えてもらい見ると、女の人の写真がどっさりと出てきました。写真と電話帳を確認すると一人の女性が浮かび上がり、その夜旦那に「○○さんって知ってる?」と問い詰めると、表情が一変。口論となり、私が彼女に電話するというと電話線を引きちぎられました。その状況で、この人はまだ関係を終わらせていないことに気づきました。
次の日、メールアドレスを知った私は、彼女にうちの旦那知ってますか?とメール。1回目はスルーされ、2回目でようやく返信が来ました。「4年前よりお付き合いさせていただいてます」と。彼女はうちの旦那が既婚者とは知らず、ずーっと騙され続けてたみたいでした。
メール内容からして彼女に非はなく、全てうちの旦那が悪いことがわかりました。彼女は旦那からの説明と謝罪を求め、旦那に連絡を試みましたが、何の返答もなく、旦那は私にさえ謝罪すらなく「お前との関係は終わっている。もうやり直すことなんてできない。彼女とももう会わない。昇進試験があるからそれまでは離婚しない」と自分の都合のいいことばかりしか言いませんでした。私の気持ち、子どもの気持ちなんてお構いなしに。
彼女も困り果て、私にメール。さすがに私も腹が立つやら、情けないやら。彼女に家に来るよう依頼。
昨日、旦那が外出中に来訪。その10分後に旦那が帰宅。まさかいるとは思わず動揺。
彼女は「既婚者なら付き合わなかった」「どうして早くに言ってくれなかったのか」「奥さんや子供さんたちに申し訳ない」と泣きながら謝罪。旦那はそんな彼女に「ぜんぶ俺が悪い。○○ちゃんは悪くない」と。そんの2人を傍観している私はなんなのか。
彼女の29歳から33歳の4年は大きいと思われ、この人の婚期を奪ってしまっていることに対し、旦那のただ自分だけが良ければいいその態度に腹が立ち…。
旦那は彼女には頭を下げて謝罪してにも関わらず、私には謝罪の一言もなく、「お前と結婚したことがそもそもの間違いだった」「俺の前から消えてくれ」と言われ、そのうち、「全財産いらんから俺と離婚してくれ」「俺は自由になりたいんや」と。自分のことしか考えず。
子どもたちはどうなるのかと問うと「子どもはかわいいけど、俺の人生は1度しかない、養育費はやる」と。
私に旦那への愛情がなければ、離婚で納得いくのでしょうが、私にはまだ少しの愛情があり、離れるのも寂しい。愛してくれないのはわかっているけど、失うのは怖い。子どももパパと一緒がいいと言われ、やり場のない気持ちしかなく。
離婚すれば楽なんでしょうが、旦那の喜ぶ顔を想像すると腹が立ち、恨みに変わっていく日々。
養育費なんて払うと言ってもすぐに払わなくなると聞くと、子どものことを考えると余計に離婚なんかできないと。
稼ぎはいいのでやはり仮面夫婦でいるしかなく。いっそ、罰が当たって死んでくれたらいのにと思うようになりました。
外見をすごく気にするんで、外見が醜くなるだけでもいいんです。
ほんとうに旦那には罰が必要です。今まで母親に甘えすぎてたんです。自分の間違いに気が付かない本人が一番悪いし、それを許してきた母親も悪いんです。謝罪すらない旦那の両親。いつか罰が当たりますよ。

2 デスコメント 11

デスコメント ( 2 )

  1. morasine
    1
    2018-06-11T08:08:24+09:00

    親なんてうちも一緒ですよ。だから変わらないどころか余計に酷くなります。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント