景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

食べ盛り×3の5人家族、毎月の食費6万って多いの?この物価高、すごい切り詰めてる

デス書き込み

旦那の給料日。
今月も15万…。先月は17万…。
旦那45歳、子供は3人、住宅ローンは月9万。
ローンと引落になってる保険料と通信費の支払いで旦那の給料は終了。
光熱費・教育費・食費その他支払い、全部わたしのお給料から。
家族にかかるお金だから、まぁそれはいいのよ。

派遣で働くわたしの手取りと変わらん旦那。
それでよく、俺の給料は全部渡してる!とか威張れるよね?それ、一家の生活費全部賄えて、それでもお金が余るお給料の人のセリフですよ?
ローンの借り換えできなかったのは、あなたが転職して手取りが激減の上に、会社の為だとか言って消費者金融からお金借りまくったからでしょ?

転職して10年以上たって、未だこの給料…。
転職する時、あなた歩合で今より稼げるようになる!ボーナスも出るし!って言って、反対押し切って転職したよね?
それがなに?ボーナスは無い、逆に会社の社長が変わって、共同経営?自分も経営陣だから!とかって、会社のためだとかって消費者金融から逆に借金?意味わからんよ…。

5時間のパート辞めて、フルタイムで派遣になったけど、離婚して出ていくお金貯めるどころか、毎月の支払いに追われて、それどころじゃないわ。

食べ盛り×3の5人家族、毎月の食費6万って多いの?この物価高、すごい切り詰めてる。
5人家族、電気・ガス・水道で年間平均4万、多いの?子供たちが各部屋で電気付けてるから、リビングに自分しかいない時は、キッチンの小さい間接照明しかつけてない。何もしない時は、こたつに潜って暖房も消してる。
子供の衣服、わたしの衣服(私服の職場)、靴まで、ほとんどリサイクルショップ。

お金足りないって言えば、やりくりが下手、うちは無駄が多い。食材の無駄、光熱費の無駄。
たまに自分がする料理の食材も、俺の金(副収入)で出してる食費もある!自分のタバコ代や飲み代だって自分で出してる!(副収入)
わたしからすれば、副収入が自分の嗜好品や飲み代にできるっていいねって話。
わたしがたまに手にする臨時収入(主に義父母)、フリマアプリでコツコツ稼ぐ副収入、みんな子供たちや支払いに消えてるよ。
酒・タバコ、外で飲むお金。毎月、1人で最低でも5万円は使ってるよね?いいよね、それだけ使えて。
お酒、飲むななんて言わないわ。タバコ、吸うななんて言わないわ。自分で出してる!出してる!って言わなきゃ、家計からお小遣いあげられないのに、副収入で自分でやりくりしてくれてるって思うのに、副収入からお金出せば、俺が出してやってる!俺が払ってやった!って言うんだもんね…わたし、家族に使うお金のこと、そんなふうに思ったことなかったから、懐の小ささに幻滅…。

離婚よりも、死んでくれた方が割がいいんだよ…。
住宅ローンはなくなるし、雀の涙程度でも死亡保険おりるし。遺族年金あるし。
消費者金融のローンがまだあるだろうから、相続は放棄しないといけないから、家は出ないといけないけどさ。
それでも、今の生活するよりよっぽどマシ。
死んでくれれば二度と顔も見ないから、私の適応障害も良くなっていくだろうし。
毎月のあまりの給料の少なさに、思わず長くなってしまった…。
ほんと…早く死なないかな…。

2 デスコメント 10

デスコメント ( 2 )

    1
    2023-03-28T15:36:35+09:00

    うちの糞にそっくりで自分の投稿読んだのかと思いました。給料低いくせに金遣い荒いんですよね!はい、うちの糞と仲良くさっさと逝ってください!

    • コメントありがとうございます!
      そうなんですよねぇ…そのくせ、自分はすっごい倹約してるみたいに思ってるんですよね…。
      周りは〜みたいなこと言うけど、その人とあなたお給料の額が違いますから😂
      ぜひ、jovanさんの旦那さんとセットで逝ってもらいたいです

コメント