景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

旦那の親兄弟と私は縁を切り、旦那も連絡をしないという約束をした

デス書き込み

人に無関心で自分のことしか考えられない人間。
それでとても嫌な思いをしたり、悲しい思いをしたので結婚前から何度ももめた。
けど、結婚前はそれはおかしい、嫌だ、やめて欲しいと伝えると、素直に反省して謝り、どうにかしようと本人なりにしていた。
だから、それを信じて結婚した。

しかし、結婚が決まった瞬間からその努力はなくなり、開き直って逆ギレしたり無視したりするようになった。
その直後妊娠が発覚、そしてその直後旦那の地元に旦那が転勤になった。

それについて行くため、知り合いもいない全く関係のない地方都市に私も引越しをした。

すると、旦那は地元に帰ってきたこと、盲目的に味方をする自分の親兄弟がいること、そして会社の役職的には昇進になり地方の豪族社長の秘書になったことで、ものすごく気が大きくなった。
それからは毎日モラハラ。

妊娠中の嫁、出産直後の嫁、育休中の嫁
蔑ろにし、無視をし、暴言を吐き、育児もしない。

あまりに人に無関心で虚栄心が凄いので、もう限界だと思い、本人に精神科受診して発達障害の検査をして欲しいと頼んだ。
しかし、結果はグレーゾーン。
つまり、発達障害だという明確な診断基準には至らないが、その傾向が強くあるという物。
それを精神科医が伝えると本人は「診断基準満たさなかった、発達障害じゃないと言われた、普通だ、病気じゃない、なのに病気扱いしたお前が病気だ!」となってしまった。

よりモラハラが酷くなった。

当時はまだ話がわかる人達だと思っていた義母と義姉に泣きついて相談した。
詳細を説明して、もう限界であると伝えた。
2人からは「私たちから話すから」と持ち帰られた。
しかし、実際はろくな話もせず終わらせられた。

何も解決しないので、私が旦那が原因の適応障害とそれによるうつ状態になった。
自殺未遂を何度もするようになった。
それも義母と義姉に伝えた。
無視された。

もう限界だから離婚ありきの別居をすることにした。
その前に、旦那の携帯を見た。

LINEでの義姉と義母とのそれぞれのやり取りを見た。
「頭おかしい嫁」
「キチガイ」
「嫁は病気だから仕方がない」
「狂ってる」
「嫁が発狂する」
「他人と仲良くするとかないんだろうね」「つら」
などの言葉が並んでいる。

もう、私は心を決めて弁護士にも相談に行き、別居を決めた。

離婚ありきではあるけれど、離婚決定ではなかったので、話し合いのための日を決めた。

それまで旦那は実家に帰らせた。

すると、旦那は義実家全員と好き放題私の悪口を言いバカにして笑いものにしていた。
義母と私のLINEも全て全員に共有された。
そして晒され笑われバカにされていた。

話し合いの日、第三者として東京から私の恩師が泊まりがけできてくれた。
そして仲介をした結果、旦那は悪かったところは謝る、変わるからやり直したいと言ってきた。
私も子供のためには、変わるという言葉を信じて離婚しない方がいいのではないかと思い、再構築することにした。
旦那の親兄弟と私は縁を切り、旦那も連絡をしないという約束をした。

しかし、結局旦那はこそこそと連絡を取り、その度に履歴を消去し、なんなら過去に私を侮辱した都合の悪いところも都合の悪い所だけ消去していた。
そして、未だにみんなで私を侮辱したことを一切認めず、それに関しては謝罪もない。

本当に旦那と旦那の母親、旦那の姉に消えて欲しい。

0 デスコメント 76

コメント