景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

妻には見てろ、気付け、感じろとエスパー張りな察し能力求めてくるくせに

デス書き込み

連休は定位置でゴロゴロ。
少し動けば些細なことでゴチャゴチャ文句を言い出す。
「○○もしてない!なんだよ、これ」
年の瀬の大掃除も独りで済ませて、あかぎれでも皿洗いもなにも頼まず独りでやってるのに、何かちょっとでも気に食わないと鬼の首でも取ったかのようにふん反り返る。
労も伴わず、実績も上げてない奴にゴチャゴチャ文句言われるだけでも胸糞悪いのに、それが些細なことで、誰でも代わりにできるようなことを『私がしてない=粗末な女』とギャーギャー大声あげて騒ぐ。
配膳を頼めば舌打ちや大きな溜め息を吐くようなレベルの生き物だからか、旅館にでも宿泊してる具合で、日々 上げ膳据え膳の暮らしができないと「クソ女」扱いなのは私ができてないからじゃない。
私が文句に対して質問したり反論したりすると、「黙れ」か、聞こえないくらいの声でお経みたいにブツブツ文句を言い出す。
いい年した大人が言われなかったから(頼まれないから)やりませんでした、やり方がわからなかったから(知らないから)やりませんでしたじゃ使い物にならないって自分で言ってたよね?
教わろうとしない奴はやる気がないとも言ってたよね?
職場の仕事ができない人と貴方のどこが違うわけ?
違うというなら、やる気は十分で能力もあるのに妻のあかぎれを見せても率先して皿洗いしないんだ?仕事ができない人よりゲスくない?
―と、ず~っとこんな感じ。
人はダメでも俺だから仕方がない or 許される。
妻には見てろ、気付け、感じろとエスパー張りな察し能力求めてくるくせに、ゴミ夫は見てもいなけりゃ、気付きもしないし、感じ取りもしない。
ハッキリ言えば悪態つくし、○○もしないクソ女と吹聴して回られる。
結婚したら兎に角ず~っとこの状態。
義理の姉たちも配膳すらしないし、和気あいあいと声を掛け合って食卓の準備~なんてもっての他で、姉弟揃って寝転んでスマホゲームしてたら食事が並んでくのが通常運行。
義母と私が支度する。
その姿を恥とも思っていなければ、日常だから妻ではなく家政婦みたいな暮らししかできない。
臨月ギリギリまで仕事や家事をするのが当たり前発言までするような思考のゴミ夫だから、兎に角ず~っとしんどい。
体を悪くして無職になったらクソミソ言われ、治療もそぞろに再就職して無理して働くことになるし、結婚したら寿命縮めるだけだから辞めておけ。
後々ストレスを与え続けて死という完全犯罪を達成されるかもしれないから、手間ひま掛けて野菜嫌いでも野菜を~みたいな料理はしなくていいよ。
もうなにも頑張らなくていい。
その男に人生(命)かけてもなにもない。
大事に育ててくれた祖母や両親に「みんなのように愛を向け、注いでくれる人です」と断言できるような相手と結婚した方が絶対に幸せだから。
一瞬かすかに感じた違和感が人生を破綻させる結果になる。
その感じ取った違和感はその男の素の姿(本性)だから。
寄り添って助け合い、想い合って生きていける!と確信できる相手としか結婚なんてしちゃダメだから。
人生かかってるんだから1ミリでも違和感抱いたら絶対に結婚するな。
パートナーが居ないってそんなに寂しい人生でもないよ。

0 デスコメント 59

コメント