景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

家事手伝ってるつもりの俺はやることやってるんだ、何がわるい?の上から目線にうんざり

デス書き込み

すれ違い生活。仕事に逃げでるダンナ。
本人は、家事手伝ってるつもりの俺はやることやってるんだ、何がわるい?の上から目線にうんざり。
洗濯物たたむ。
食器洗いする。
ゴミ出しする。
と聞けば、ま~なんて家事に協力的なんでしょう!と、私が怒られそうですが。

確かにありがたいと感謝はしてます。
全くやらないダンナもいますものね。

でもね、
これみよがしに、疲れたぐったりした様子で、ため息ついて、茶碗洗うと、食器壊す。無くす。濡れたままの食器を棚におく。
洗濯物は、自分だけ。私のはハンガーつりっぱなし。注意したら、だって女物わからないんだよー。アホか!
何回お願いしてやってもらうと、まだ小学2年の娘と私の洗濯物グチャグチャ。
私は大柄だし、わかるはずなのに。
だってどっちかわかんないよーと。アホか!
めんどくさいのと、私との下着触られたくないから、今は私のは自分で片づける。

ゴミだしは、生ゴミから穴があいて、くっさい汁をこぼしながら、マンションから出して、全く本人気づかない。私があとから、仕事行くときに、あれ?エレベーターの生ゴミ臭い匂いなんだろ?と。おかしいなと思っていたら、管理人から、私の携帯に苦情でんわ。
ご主人、朝、生ゴミだしてましたよね?
防犯カメラで…うんぬんかんぬん。などなどなど。
他の住人からも苦情があったらしく。
アホか!ゴミ出すときに、普通気付くだろ!
アホすぎる。
こんなアホとは思わなかった。

かえってきたら、すぐご飯たべればいいのに、これみよがしに、夕方私と娘の食べた食器をあらう。おなかすいてるんだろうから、先たべたら?と話しても、やることやってからだろ!わが家のルールは!となぜか不機嫌。それは、娘の遊ぶまえに、宿題勉強の意味で言ってるのに。
疲れます。いちいち。
アホダンナに、疲れてんだから、先にご飯たべてから、一緒にまとめて洗えばいいじゃん、と話しかけても、無視。
私が全て終わらせていないと、イヤなんでしょうねー。
私は働いてご飯したく、習い事送迎、勉強、お風呂と、片付けもろもろ、やってたら、あっという間に夜8時すぎるんだ。

ゆっくりお風呂入れないし。。。
アホダンナは、お風呂で、タブレット持ち込み優雅に、映画ビデオ。
お酒のみながら、優雅に晩御飯。
風呂で、ヒートショックで死なないかな。
そんなヤワじゃないのが残念。

0 デスコメント 1

コメント