とにかく自己中で自分が、自分だけが正しいと自意識過剰なので会話が成立しないのです

デス書き込み

血迷って結婚して24年。20年、家庭内別居しています。

嫌いなところ、許せないところは…というか全てが嫌いです。外見も中身も。唯一の長所は長いまつ毛…まともに見たのは20年前だけど。

基本的に、自分が正しくて周りより優れていると大きく勘違いしている。そのため、家族はもちろん、職場の人、店員さんを見下し横柄な態度を取る。自分の価値観を押し付ける。機嫌次第で無視する。連絡なしで帰宅が遅くなる、朝帰りする。

それらの積み重ねで私からは一切口をきかなくなりました。当然向こうからも話しかけてきません。

お互い愛情は一切ないので、ずーっと離婚を考えています。でも、障害のある子供がいること、旦那の両親が高齢で心配かけられないこと…などの諸事情で離婚を切り出してはいません。

こんな関係になったのは私にも悪いところがあるとは思います。でも、謝って歩み寄りたいとは思えません。

話し合って離婚や別居もハードルは高い…。とにかく自己中で自分が、自分だけが正しいと自意識過剰なので会話が成立しないのです。

今はお互い避けているので、家庭内別居…棲み分けができていて、奴が仕事に行っている間は、まぁ、快適です。奴が帰宅したら私はパートに出ます。(旦那からは一切生活費をもらっていません)

とはいえ、同じ家にいるので、奴の生活音や存在感に不快感嫌悪感があります。

しれっと死んでくれるのが1番いいです。

酒タバコ高血圧…もうすぐ60歳。さっさとくたばってほしい。

毎朝、ホームドアのない激混みの駅から通勤するので、誰か、ぽん♪と押してくれないかしら。

帰宅の遅い夜は、翌朝警察から「ご主人らしい人のご遺体を確認して欲しい」と電話がないかしら。

朝起きて来ない…息してない!とならないかしら。

と、毎日お祈り申し上げております。

ここに集うみなさんの願い、祈りも、叶いますように!

旦那なんかのために不幸になってはいけない。少しでも好きなこと、楽しいことを見つけて、笑顔でいましょう!

7 デスコメント 107

デスコメント ( 7 )

  1. 血迷って結婚して←めっちゃ分かりますwww
    私、まだ結婚して1年経ってないんですけど後悔しまくりです。タイムマシンがあるなら、結婚する前に戻って逃げるのに…
    毎日のようにサスペンス系のドラマ見てるけど、いつかこんなふうに警察から連絡きて、ご主人で間違いないですか?って遺体確認したいのになって夢見ています。

  2. 失礼ながら共感させて頂きました。
    私もたった3ヶ月ですが、家庭内別居一切無視しあってます。
    時には苛立ち結果が見えない歯痒さなど、
    これから先も長く続くであろうと思いますが
    投稿を拝見して、前向きに頑張ってらっしゃる
    コメントに大変勇気づけられました。
    ありがとうございました。

    • 共感ありがとうございます!とてもうれしいです。
      離婚したくても、様々な事情があって、離婚できない人、たくさんいると思います。みんなそれぞれ精一杯考えて悩んで頑張っていると思います。一人ではありません♡
      一緒に、乗り切りましょうね。

    4
    2022-09-04T01:21:11+09:00

    我が家も長女が障害児です。障害は私のせいだと言われ本当にモラハラ旦那に引きました。
    離婚をしたいと何度も申し出してもダメなのでノートに頼っています。
    旦那なんかのせいで不幸になってはいけない。本当にそうですね。

    • コメントありがとうございます!
      障害は絶対に、誰のせいでもありません!
      不運ではあったけれど、不幸ではない!と言い聞かせてきました…強がりかもしれないけれど。
      障害があってもなくても、子育ての悩みはあります。そして、障害があってもなくても、子供はたまらなくかわいいです。…ときどきブチ切れそうにはなるけれど(笑)
      一緒に幸せになりましょう。人から見たらたいしたことではないかもしれないけれど、自分だけが感じられる幸せが必ずあります。そんなお母さんを見て育てばお嬢さんも幸せです。
      たまには泣いてもいいから…一緒に頑張りましょうね!

    4
    2022-09-03T18:02:28+09:00

    わたしにも障害の子がいます
    成人してから離婚しました
    相手からは自分の子供じゃないとふざけた事を言われました
    別れてよかった、、子供が怯えなくなったのが幸せ

    とても共感しました。ありがとう。
    • コメントありがとうございます!
      私も、子供と自分自身の幸せのために、決断したいと思います。
      勇気をいただきました。ありがとうございます!

コメント