景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

子どもに発達障害があることがわかり、私は毎日子どもの自立のために頑張っている

デス書き込み

またここに戻ってきてしまった…
旦那デスノートやめて、旦那にはちゃんと言いたいことや感謝の気持ちやら伝える努力をしてきた。
旦那も育児と家事の両立の大変さをわかってから始めたかと思った。

子どもに発達障害があることがわかり、私は毎日子どもの自立のために頑張っている。
まともにお話しできない幼児相手に、丁寧に丁寧に向き合っている。
癇癪だって旦那が仕事行ってる時に、私が相手した。
私が子どもと頑張って向き合ってる。

旦那にもそれを日々伝えていたし、大変だ、きつい、辛いという思いも伝えてきた…

でも、旦那はいつもどこかやはりピンときてない様子だった。
そして、昨日こんなことを言われた。

「うちの子、癇癪ってあんまりなかったよね?」

………悲しかった。逐一報告してたのに、無かったことにされていた。
お前がいない時に私が対応してただけだよ!!!
「いや、いっぱいあったけど、私が対応してただけだよ」と言ったけど、ふーんみたいな感じで終わった…。

そして、最近旦那から言われたことが、また頭の中でずーっとリピートするようになった。

「あなたは俺が死んだら、変な宗教にハマりそうで心配。あなたは誰かに依存してないと精神的にダメになる人だと思ってる」と言われた。
他にも前から、旦那のためにやってあげたことは御礼は言われず、他のことでダメ出しばかり…御礼は言われなくても最悪いいけど、何でお前がしてない分野の家事の文句を言われなきゃいけないんだ?

変な宗教云々はすごく傷ついた。私は信用されてないんだなと…妻として、母として、この家庭を支えているつもりだったけど、
私は旦那から見たら頼りない存在で、一人では生きていけない存在で…一人の大人としては認めてもらえてなかったんだと…
本当に傷ついた…
その時出た精一杯の言葉は
「そんなことないよ。女って案外旦那がいなくなっても強く生きていくもんだよ」

話し合えば分かり合える、なんて嘘。
全てを分かり合えるとは思ってなかったけど、ここまですれ違ってたんだなあ…

あと、旦那からセックスを求められるようになり、とても苦痛だ。
気持ち悪い。
私は今は「母親モード」なんだよ。
器用にコロコロ女やったり母親に戻ったりなんて、できないよ。精神的に辛いよ。
旦那の性欲を減らすお薬があればいいのに…どうしたらいいの?
したくない。でも、したくないって言ったらあからさまに落ち込む旦那。
面倒くさい。正直何事も自分のことは自分でやってほしい。
私の愛情を求めてくる存在が二人もいる。
子どもは当然だからいい。
でも、旦那は私に愛情を求めるんじゃなくて、子どもに愛情を注いでほしい。
子どもの前でスマホいじり続けたり、寝かしつけする前から別室にこもってテレビ見てるのもやめてほしい。
子どもがイタズラした時だけ、顔上げて、子どもを叱るだけ。
そんなの育児じゃない。
子どもがイタズラしたのにも理由があるのに、その前後を見てないし、言い方も一方的。
毎回旦那に伝えるけど、改善されない。
もう疲れた。
離婚したい。
でもまだできない。

子どもに嫉妬してる旦那も気持ち悪い。

なんで、共に同じ方向向いて「子どもを育てる」ということができないの?

結婚なんてするんじゃなかった。

0 デスコメント 48

コメント