景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

挨拶ができなきゃ社会で生きていけないよ、目上の人にきちんとした言葉が使えなきゃ

デス書き込み

昨日、職場の人が、挨拶もしない、言葉遣いも悪い、長く勤めてる人や年上の人に、敬語が使えず失礼なことを平気で言う若い女性に、遠回しに、挨拶ができなきゃ社会で生きていけないよ、目上の人にきちんとした言葉が使えなきゃ、いつか自分が困るようになるんだよ、と、伝えたそうで、だけど、その若い女性はまったく理解してなくて、相変わらず、挨拶もしない、敬語も使えないそうで、もう、何を言ってもわからないから、話さないことにした、と、かなり怒っていた。

…バカに、遠回しにものを言っても、理解するわけないよ!!
うちにも、同様のバカがいるから、その人の怒りの気持ちは、本当によくわかる。

人が、話そうとしてることを先回りして言っちゃうのは無神経、それを遠回しに、何回も、何十回も言ったのに、今日も、言おうとしていたことを先回りして、得意の?面で、「○○○○○だろう?」などと言いやがった。

バカに、遠回しにものを言ってもわからない。
けど、はっきりストレートにものを言ったら、ひん曲げ口ブーブーお口(笑)で反論。
当然、理解はせず、その後も、何回も、何十回も、同じ、不愉快な行動を繰り返す。

どなたか書かれていたけど、バカに何を言っても、変わることはない。
何回、何十回、何百回、同じことを繰り返し、繰り返し、言っても、それ以上の回数、同じことを繰り返す。

こんなバカ、本当に、世の中に必要ないから…
ムショ行き、死刑希望の人間は、是非、あれを殺って、望みを叶えてほしい。

ホント…
何なの?!あのゴミ。

0 デスコメント 3

コメント