景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

泥付きのまま家に持ち込むから、廊下やキッチンとか、何度掃除しても泥が落ちてる

デス書き込み

お願いだから畑やるの辞めろ
量も多すぎるし味も不味い
ご近所に配って迷惑かけるのも見ていられない
家でも使いきれないのになんでわからないんだろう
泥付きのまま家に持ち込むから、廊下やキッチンとか、何度掃除しても泥が落ちてる。
あんたの作ってる野菜、口が痒くなるし手も痒くなる。何度行ってもわからない。
何を言っても自分が正しいと思ってるから指摘されるとキレまくる。他人には外面いいから周りの人はモラ夫の本性は全くわからない。

お前のモラハラのおかげで私はパニック障害と更年期になり、更年期はメンタル面の症状が酷くて朝、目覚めると涙が止まらず、何もやる気が出ず、必要に迫られて重い腰を上げて買い物に行くのがやっと。
あまりに辛いので勇気を出して更年期関係の相談室に電話をかけたら、自律神経ボロボロだから、更年期でもメンタル面に強く出る傾向があるとアドバイスされて、やっぱりそうなのかと納得して、相談員さんとの電話中に声を出して泣いてしまった。
モラハラは本人の自覚がない限り治らない。しかも自覚を持つ人は少ないともアドバイスを受けた。やっぱりそうか。わかってはいたけど絶望感でいっぱいになる。

ずっと家族以外の人と話をしていないから、うまく話ができない私の拙い言葉を理解して、受け止めて下さって本当に感謝しています。

デスノートの本筋から内容と違う話題ですみません。
ただ、今の私の体調も、子供達への悪影響も、全てモラ夫の責任。今日も早朝から大好きな太極拳に出かけ、帰りにコンビニコーヒーの入った袋を手に上機嫌で帰宅して、私と子供達の分の食事も図々しく食べ、一日中自分専用の居間にこもり、夜は仕事をしている子供達を差し置いて一番風呂に入り、自分専用の寝室で1人で呑気に寝る。こいつを絶対に許さない。

でも人を見る目がなかった私も悪い。本当に後悔している。両親にも反対されていたのに、目先の事しか見えず先の事は何も考えられなかった。モラ夫の本性も見抜けなかった。

私は悩みすぎて頭がおかしくなってるのが自分でもわかる。つらい。苦しい。早くモラ夫に消えて欲しい。それが無理なら私が消えてしまいたい。

1 デスコメント 13

デスコメント ( 1 )

  1. 読んでて泣きそうになってしまいました。
    でも、お電話で吐き出せて本当に良かったですね。

    我々が抱えている問題はあまりに重くて、身近な人に話しづらい内容ですが、それでも誰かに話すことって、たとえ解決案が出なくても聞いてもらうだけで、凄く心が軽くなりますもんね。

    私も、旦那が死なないなら私が死にたいってしょっちゅう思います。
    このままいたら数年で更年期障害になるし、モラ旦那のせいで確実に心の病にかかると思います。

    でも私たちは、そんな人生にするために今日まで頑張って生きてきた訳じゃない。
    結婚したことだって、ただただほんの少し幸せになりたかっただけですよね。
    確かに我々は男を見る目は無かったです…(-_-;)笑
    でもやっぱり一番悪いのは、モラハラする旦那なんですよ。

    自分らしい人生を取り戻すために、一分一秒でも早く旦那が死んでくれたら。
    そう願う毎日です。

    お会いしたこと無いですけれど、貴女が平穏な時間を取り戻す日を心から願います。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント